こんにちは。プロジェクトがスタートしてから5日が過ぎました。おかげさまで当初目標の5日で20%の目標は達成できました。これまでで支援をしてくださった方、情報の拡散で支援してくださっている方には心から感謝です。

ただ、プロジェクトは100%達成しない限り、支援金は1円も入らない仕組みになっています。引き続きの支援をよろしくお願いします。

 

 

ところで、こうした支援金を集める上で、支援をしてくださる側がいつも気になるのが、支援後に何に使われ、どう生かされたという点ではないでしょうか?

 

今日は、この件について正直にお伝えします。

 

実は、この支援金の目標額と何に使うかについては、1円単位でクラウドファンディング側と契約をしております。

 

◎下記がその内訳になります。

 

・フリースクール会場費4回分
・フリーペーパー1万部印刷費
・ニュースレター300部印刷費
・チラシ10000部印刷費
・人件費


フリースクールで人を集め、フリーペーパーやニュースレター、チラシで情報を伝え、問題提起をしていきます。人件費は印刷物のデザインや制作、チラシをポスティングしたり、フリーペーパーを置いてもらうお店などを訪問したりの経費です。

これらはもちろんスタートアップの資金であり、一時的な資金としかなりません。しかし、何はともあれ、始めることが大事だと思い、この目標金額でスタートしております。

活動を積み重ねるうちに、さらなる支援者を獲得し、活動を継続する所存です。小さな小さな一歩ですが、沖縄の未来に役に立つ働きができればとの思いです。

最後の最後まで温かいご支援をよろしくお願いします。





 

新着情報一覧へ