おはようございます。ナチュラルファームCocoroの多田です。ゴールデンウィークも終わりましたね〜。みなさん楽しい時間を過ごされましたか? ぼくたちはとっても忙しくて、でも充実した畑ライフを過ごすことができました! 

 

さて、突然ですがぼくたちが作りたいと思っているゲストハウスは

 

『オーガニックな暮らしが満喫できるゲストハウス』

 

というコンセプトなんですね。オーガニックな暮らしってどんな生活だよって話ですよね。今回はその辺をお伝えしたいと思います。

 

一口にオーガニックと言っても、実はいろんな形があるのです。一番分かりやすいのは食べ物ですね。それ以外にも衣服、、石けんや洗剤、化粧品などなど…。

 

挙げていったらキリがないですね〜。でも実際のところ、それは暮らしを彩る一部ではありますが、オーガニックな暮らし「そのもの」ではないとぼくたちは思っています。

 

ぼくたちがイメージするオーガニックな暮らしはこんな感じです。イメージしやすいように写真にまとめてみました〜。

 

 

朝からみんなで作業して

 

昼間もやっぱりみんなで作業して

 

時にはみんなでご飯を食べて

 

夜はせっせとワラ仕事をして

 

 

アッサリ撃沈する…

 

こんな生活です(キッパリ)! 

異論反論たくさんあるとは思いますが、もう一度言いますよ。

 

こんな生活です(*^_^*)

 

全力で生きる! 楽しく生きる! みんなで生きる!

日々の活動と食べることが直結している生活。

自分たちの働きがそのまま生きることにつながっている生活。

お金やモノに囚われることなく、自立して自由に楽しく生きる生活。

 

そんな生活を送れたらホント幸せだよね〜♪ ってなことを夫婦で毎日話してて、じゃあそんな生活を体験できる場所としてゲストハウスを始めよう! と決意したのです。

 

まだまだぼくたちもそんな理想の生活を送れているとは言えないけど、ゲストハウスに来てくれるみんなでそんな場所を作っていけたらな〜と思っています。

一緒に楽しい人生を過ごしてくれる方、大募集中です!

新着情報一覧へ