おはようございます。ナチュラルファームCocoroの多田です。梅雨に突入したような蒸し蒸しの日があったり、めちゃくちゃ寒い朝があったり、今年も不安定なお天気が続きますね〜。爽やかな5月は一体どこへ行ってしまったの? ま、そんな日々でも農作業は続くのですが、みなさんも体調には充分お気をつけて下さいね〜。

 

郡上への移住を決めた時に一番心に引っかかったのが、友達みんなのことです。ぼくたちはここで本当に人に恵まれ、楽しい毎日を過ごすことができました。今までの人生を振り返ってみても、こんなにステキな友達や変なヤツら(ほめてます)に囲まれたことはありません。

 

ホントおかしなステキな友達に恵まれたのです(笑)

 

三重県から岐阜に来てまだほんの7〜8年しか経っていないのに、こんなにみんなから大切にしてもらって、あれやこれやと助けてもらって、野菜やお米を買ってもらって、生活を支えてもらって、親密な友達付き合いをしていただいて、本当に感謝しかないのです<(_ _)>

 

そんなみんなに移住を告げるのはけっこう勇気がいりました。悲しませてしまうかなぁとか、反対されたらどうしようとか。なので近い人にもなかなか言い出せませんでした。

 

でもね、移住することを伝えた時にほとんどの人がまず「それいいね!」って言ってくれたんです。ネガティブな声は聞こえてきませんでした(少なくとも直接は)。みんなに背中をガンガン押してもらえて、めっちゃ嬉しかったです。改めてお礼を言います。

 

ありがとー!

みんなの気持ちに応えられるようなゲストハウスを作るからね〜! 

 

よし、まずはクラウドファンディングだ。期限まであと2週間を切ったけど、最後まで全力で頑張ります。今までたくさんの方が拡散してくれたのが、ここへ来てジワジワと効いてきたみたいです。サイトを覗いてくれる方や、プロジェクトにご興味を持ってくれる方が増えてきました。

 

引き続きご支援、シェア、拡散などの応援よろしくお願いしまーす! 

 

新着情報一覧へ