東京の桜も満開になりましたね。🌸

次の日曜日にお花見を計画しているので、散らないかハラハラしています。

桜が咲くと雨や強風が吹くことが多かったと記憶しているので、こんなに穏やかな🌸の季節は嬉しいです。


ハラハラ、ドキドキして始まったクラウドファンディングの挑戦もいよいよ後半になってきました。

これまで、本当に沢山の方々にご支援を賜りまして、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

是非、達成できますように最後までご支援を宜しくおねがいいたします。

 

話は、変わりますが、我が家には、黒ラブの老犬がいます。

名前は、ロッキーと言います。

ロッキーは、1歳位の時にドックランでヤンチャなワンちゃんに襲われて、それ以来、挨拶が出来ずワンちゃんを見ると吠えてしまうという心傷があります。

治そうと色々しましたが、治せずに今日に至ります。

襲われる前の友達には、吠えたりしないので、数は少ないのですが、ちゃんとロッキーにも友達はいます。

その友達のひとりに、最近癌が発見されて大変なショックを受けました。

実は、ロッキーも2016年1月5日に癌の手術をしています。

医者曰く、脂肪に癌が出来る体質で、今回採ってもまたいつどこに出来るかわかりませんよ。と恐ろしい言葉をいただきましたが、現在まで何事もなくそれ以降その病院にも行ってませんが、元気に過ごしています。

良いか悪いかは別として、その時私は、自分で作った漢方スープをロッキーに飲ませました。

今回、そのお友達にも作って渡しました。

与えるか与えないかは、飼い主さんの判断でお願いしますともちろん言いました。

そしたら、なんと、

食事と一緒に飲ませてたら、

今回の検査では、少し小さくなってたので、引き続き飲ませたいと

連絡を頂きました!

もちろん、全面的スープが効いた!とか思ってません。

でも、すごく嬉しい。

 

病は気からと言いますが、手をかけて、時間をかけて、愛情をかけて、これが、身体に良いと思うものを食べることが、人も動物も元気になる力になります。

「haru hana Cafe」は ワンちゃんたちのクッキーも置きたいと思ってます。

 

 

 

 

新着情報一覧へ