皆様

 

こんばんは。

一般社団法人ハーブボールセラピスト協会 代表理事の永田です。

 

 

今日は、「和草ハーブボール®」商品開発にあたり、大切にしてきたパッケージ、見せ方へのこだわりをお伝えしたいと思います。

 

 

まだまだ日本で知らない人が多いハーブボール。

せっかくこだわって作っても、手に取ってもらわなければ、意味がありません。

 

 

開発にあたり、日本で販売されているハーブボールをほとんど買い集め、どうしたらハーブボールに興味を持ってもらい、手に取ってもらえるか、検討しました。

 

 

まずこだわったのは、どの世代の女性にも受け入れられて、思わず手に取りたくなるような、可愛くて綺麗でナチュラルなパッケージ。

 

 

従来のハーブボールは、ただビニール袋に入った全く可愛くないものばかりで、心がワクワク踊らない感じでした。

ハーブボールを既に知っている方は特に問題ないのですが、ハーブボールを知らない人は、まず興味を持たないですよね。

可愛くないし、なんだかわからないですし。

 

 

 

そこで、パッケージにはとてもこだわりました。

写真にすると印象が強すぎてしまうので、イラストで統一すること。

ハーブボールがどんな物なのか、外から見えるような仕組みにすること。

ハーブボールを知らない人に簡単にわかってもらえるように、説明書きがイラスト付で側面に書けるようにすること。

誰かにプレゼントしたり、オススメしたくなるようなビジュアルであること。

そして、海外の方にも手に取ってもらえるように英訳も合わせてつけること。

 

 

 

 

練りに練った、こだわりのアイディアを素敵な3名の若き女性デザイナー・イラストレーターさんが形にしてくれました。

 

*デザイナー:山辺りさきさん

*イラストレーター(植物):坂道なつさん

*イラストレーター(人・物):さくまあゆみさん

 

 

 

本当に思い描いた通りの、とっても素敵な仕上がりで、完成した時にはガッツポーズしてしまいました(笑)改めて、本当にありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

 

また、箱を4つ並べると・・・

イラストが繋がるように配置してもらいました。

店頭に並んだ時に、プレゼントでお渡しした時に、お部屋で飾る時に。

思わず眺めてしまいたくなるようなバランスにしました。

このアイディアをくれたのは、なんと私の旦那様!!

男性意見も入って、さらに素敵になりました。

 

 

 

そして、和草ハーブボールの商品を紹介するHPの作成も若き女性クリエイターが携わっております。HPを開いた瞬間に、視覚的にアピールできるレイアウト。操作しやすい導線。スマホでもPCでも見やすく、とても満足しております。吉川晶子さん、ありがとうございました!

 

 

 

そんな、惹きつけるための作戦がたっぷり入った和草ハーブボール。

沢山の方々から、「素敵♡」と嬉しいお声を頂いております。

 

全4商品がセットになったリターンコースもございます。

ぜひ、手に取って、直接見て頂き、使って頂きたいです。

引き続きご支援、ご協力の程、よろしくお願いいたします!


  

新着情報一覧へ