皆様ご無沙汰しております。

 

NPO法人AROの中澤です!

皆様からのご支援によって誕生いたしました「保護猫カフェARO」はおかげさまで、10/17までに4665人の方が来てくださいました!

 

上田市周辺に猫カフェがないので譲渡希望で来てくださる方より、猫カフェを利用したい方が大多数ですが、オープンから今までに7匹の里親さんが決まりました。

上田市地域で活動しているボランティア団体さんとも連携が強化され、より一層保護活動が盛り上がっております。

 

そしてこの度、建物の2階部分を改装して本格的にシェルター化することが決定いたしました。

このシェルターは私達が運営しますが、地域の団体さん達と共同で使う予定です。

私は、同じ目的で活動されている方々がより活動しやすい環境を作る事もAROの仕事だと考えています。

地域で活動されている方々は拠点を持たず、皆さんご自宅などで保護しているのが現状です。

そこでAROに何ができるのかを話し合い、共同シェルターの設立をすることになりました。

シェルターが本格始動すれば、保護活動がより活発になると思いますし、場所を移動させるストレスをかけずに本来の姿で譲渡会ができたりすると思っています。

 

しかしながら、お金が足りません。

業者さんを入れる本格的なシェルターは100万円以上かかってしまい断念いたしました。

地域団体さんと話し合い、コストをかけずにDIYで作る事になりましたが、それでも予算が40万円くらいになってしまいます。

地域団体さんは皆さん持ち出しで活動していてその状況からお金を出していただくのは申し訳ないですし、AROが全額を出すと上下関係ができてしまいそうで踏ん切りがつきませんでした。

そこで最低限の仕切りなどができる金額でもう一度プロジェクトを立ち上げました。

大変申し訳ないのですが、もう一度皆様のお力をお貸しいただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします!!