まだ小さいお子様のいらっしゃるご家庭では、マラソン大会などへのご参加も諦めている方も多いのではないでしょうか。

ほづがわチャリティ・ファンランは環境保全に取り組むNPO法人プロジェクト保津川と、子育て支援に取り組むNPO法人亀岡子育てネットワーク、そして子供たちにトライアスロンを指導されている保津川トライアスロン倶楽部で運営していますが、その強みを生かして、小さなお子さんづれでも気兼ねなく参加していただける大会を目指しています。

その一つが、上の写真の大会当日の無料のキッズスペース。こちらは子供達がパパやママが走っている間、安心して遊べるようにテントの中に、おもちゃや絵本、お菓子をご用意しています。

そしてもう一つが託児サービスです。こちらはもっと小さなお子様向けに、普段一時保育が行われている亀岡駅前の「ふらっとHOUSE」で、専門のスタッフのみなさんがパパやママが走っている間、お子様をお預かりします。(こちらは要事前申し込み、500円

こうした取り組みも皆さんのご支援をもとに運営されています。皆様のご支援をよろしくお願いいたします!

<<ランナーの皆様へ>>
お得でプレゼントもあるファンランの事前エントリーは2/28(火)までです。こちらもお早めにどうぞ!
http://hozugawa-funrun.org/regist.html

新着情報一覧へ