皆様、こんばんは。

 

今日は寄贈先の図書館についてのご報告です。

全国の55の図書館にご連絡し、うち35館から承諾をいただきました。

 

すぐに快諾いただける図書館もあれば、お返事をいただくのに時間を要する図書館もあります。また、図書館によって色々な規則があるなど、思っていた以上に寄贈できる図書館を探すことに時間がかかっている状態です。

 

80館の図書館に本書をお届けするためには、さらに45館の寄贈先を見つけなければなりません。

 

皆さまの中で、お住まいの地域の図書館や思い入れのある図書館に、本書を寄贈したいと考えてくださる方がいらっしゃいましたら、その図書館をご推薦いただけませんでしょうか。

 

次の新着情報では、ご推薦いただける場合に少しご注意いただきたいことがありますので、その詳細についてお知らせいたします。

それまでに、まずは鼓童からご連絡を差し上げている図書館のリストをアップしますので、ぜひご覧ください。

 

また、支援者の皆様には、「名義の確認」についてのご連絡をメッセージで差し上げておりますので、ご確認の上お返事いただけますようお願い申し上げます。


9月には本書を各図書館へ発送し始めたいと考えております。
目標の80館に達するまで、皆さまのお力をお貸しいただけましたら幸いです。
皆さまからのご協力を心よりお待ちしております。

 

公益財団法人鼓童文化財団

 

 

 

 

新着情報一覧へ