プロジェクト終了まであと2週間。

 

多くの方からご支援ありがとうございます。ただいま第1目標に対し65%のご支援を頂くことができました。

 

しかし一方で、ひとり親ご家庭のお申込みの見込みも、当初想定よりだいぶ増えており、その反響に驚いています。

 

現在、以下のように取り組みを進めています。

 

A)日本フィルから直接お声をお掛けし、お取組いただいている団体数:4(把握している対象ご家庭数の合計:約2400)

うち1団体様からは、現状のお申込みご家庭数:39(チケット80枚程度見込)と中間報告を頂きました。

※いずれの団体様も、まだ募集締め切り前です。


B)おてらおやつクラブ様からお声をお掛け頂いた団体数:39(同・支援家庭数:14)

※こちらも、既にお申込みを続々と受けて頂いておりますが、日本フィルでは数は把握できておりません。

 

このほか、招待券の活用検討中の団体様も数件いらっしゃいます。

 

日本フィルが用意した招待チケット100枚では全く!足りなくなりそうな大勢の方からお申込みを頂く想定で、こちらも驚いております。

 

 

今週末から来週にかけて、お申込み状況のご報告を各団体様から頂き、チケットをお送りすることになりますが、このままでは一部お断りせざるを得ない状況も想定されてきました。

 

せっかくのお申込みをお断りし、悲しい気持ちになっていただきたくありません。

 

日本フィルでも最大限の努力を致しますが、お一人でも多くの方に公演をご案内するためにも、どうか、引き続き皆様のご支援をお願い申し上げます。

 

また、プロジェクトを通し、

 

ご支援を頂いた方のメッセージを拝読して励まされたり、

各団体様からのご意見を伺って嬉しくなったり、

 

思いがけなく、落合陽一×日本フィルプロジェクト(《耳で聴かない音楽会》《変態する音楽会》)の落合陽一さんからも応援頂いて驚いたり、

 

 

このプロジェクトにも多大なご協力を頂いている「おてらおやつクラブ」様が2018年度グッドデザイン賞を受賞されたり、(おめでとうございます!)
[受賞名:貧困問題解決に向けてのお寺の活動 [おてらおやつクラブ]]

 

と嬉しい出来事が続いています。
活動を通して得た「喜び」を多くの方と分かちあうため、引き続き頑張ってまいります。よろしくお願い申し上げます。
 

新着情報一覧へ