おかげさまで、進捗率が97%と目標まであとわずかとなりました!
80名もの方々からご支援、また温かい応援の言葉をいただき、心より感謝しております。本当にありがとうございます。
質・規模ともにしっかりとした事業を創っていきたいと気持ちをあらたにいたしました。
 
この度、非常に悩んだのですが、他の多くのプロジェクトと同様、2次目標(300万円)を設定させていただくことにしました。
 
当初、デバイス代などの初期費用(210万円)をこのクラウドファンディングで、運営費150万円を蕪木の貯金で、と計画しておりました。
 
その後、皆さまから応援の言葉をいただき、カンボジアという国に対し、本当に影響を与えられる事業に成長させたいとあらためて思いました。何十人の子どもの人生を変えるのではなく、何万人という規模の子どもたちに「人生楽しい!生まれてきて良かった!」と言ってもらえる事業にしたいと決意しています。
 
今後、教える科目や対象学年の拡大、新たな貧困地域への展開に多くの費用がかかることが想定されます。限りのある自分の貯蓄を、できるだけ次のフェーズで使用したいというのが本音です。
そのため、貯蓄でまかなおうとしていた当面の運営費150万円の内、90万円を引き続き、当クラウドファンディングで集めさせていただきたいと思います。
 
「150万円を貯蓄でまかなうということに、蕪木の強い決意を感じて支援したのに・・・」と思われた方は、ぜひ蕪木までご連絡をいただけますでしょうか。
詳細な状況、自分の気持ちをできるかぎり丁寧に説明させていただきたいと思います。
 
<運営費90万円の内訳>
教員人件費:月3万円×12ヵ月=36万円
教室家賃:月2万円×12ヵ月=24万円
事務所家賃:月2.5万円×12ヵ月=30万円
 
引き続き、ご支援のほどどうかよろしくお願い致します!   

新着情報一覧へ