ご支援者の皆様

 

いつもKAIGO LEADERSの活動を応援いただき、ありがとうございます!

 

こちらでもお知らせしてまいりましたが、先週末から今週にかけて、全国でのイベントを開催してまいりました。

 

①KAIGO LEADERS OSAKA初のイベント【CONA】

 

8月8日の活動説明会を経て結成された大阪チームのメンバーの企画で生まれた「CONA」

 

10月20日に第一回を開催しました!

 

 

関西名物の"粉もん"のように、 人の幸せな暮らしに関わるあらゆるものをつなぎ、 掛け合わせることにより生まれる可能性を探求していくことを目指す場です。

 

 

記念すべき第一回のゲストは、神戸市で世代・職業・国籍を超えて様々な人が集う高齢者施設を手掛け、注目をされる「はっぴーの家・ろっけん」首藤 義敬さん。

 

 

「はっぴーの家・ろっけん」のユニークすぎるエピソードを聞きながら、地域におけるつながりや、介護の枠を飛び越えた暮らしのあり方について考える時間になりました。

 

 

当日はおかげさまで定員を超える60名近くの方にお集まりいただきました!

 

 

様々な世代・職種の人たちが集い、ごちゃ混ぜになりながら、意見を交わす様子はまさにCONAでした!

 

「介護の仕事を現在も楽しくやっているけど、もっと楽しみになりました」

「現場にこもりっきりだったけど、外にはこんな楽しい場所があるんだと思えた」

 

参加者の皆さんからはこんな声をいただき、KAIGO LEADERS OSAKAは最高のスタートを切れたと思います。

これからの活動もお楽しみに!

 

②活動説明会in金沢

 

 

大阪に続き、10月22日に金沢市内で活動説明会を実施しました。

全国展開第二弾、KAIGO LEADERS初の北陸でのイベント開催です!

 

 

当日は約20名の方に参加をいただき、これまでの活動の紹介や金沢での活動をみんなで考えるワークショップを行いました。

 

 

「金沢では今までなかった活動でワクワクする。」

「いろいろな人とつながれることが楽しい!」

 

参加者の方からはこんな声をいただきました。

東京や大阪といった大都市とはまた異なるアクションが生まれていきそうです。

 

 

こうして全国で活動がスタートを切り、全国各地の仲間との繋がることが始まっているのも、クラウドファンディングでご支援をいただいた皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!

 

引き続き、活動の報告をこちらでもさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

新着情報一覧へ