寒い日が続く中、奇跡的に晴れた12月9日、無事に第2回運転体験を開催できました。

 今回は残念ながら直前でのキャンセルが重なり、午前3名、午後3名の方で体験して頂きましたが、かなりアットホームで、濃い内容となりました。

 どんな内容かは、参加された方のみの秘密です(^_^;)

 

 挨拶を行う迫田常務です。東京からお越しのお客様に握手を求めておりました。それだけ、嬉しいんです!

 

 挨拶を行う前田会長です。この日もギリギリまで車両整備で、油まみれです。
 

 エンジン解説を行う前田会長。エンジンより大きな声が自慢です(^-^; 

 

 自前国鉄制服持参の方もいらっしゃって、撮影にも気軽に応じて頂けました

 

 参加された方も前回同様、関東、関西の方が多く、遠方からのご参加に、改めて感謝致します。

記念撮影に応じる今村社員さんです。

たくさんの思い出を、お持ち帰り頂きたいと頑張っています。

 機器解説を行う今村社員さんです。

 ご自身の運転免許取得時の自虐ネタで、車内は毎回大爆笑です(;・∀・)。

 

 運転時刻表も第1回と比較して、少しエキスを加え、作業手順などを表に入れ込みました。

 参加者の皆様は、真剣に時刻表と向き合いながら、ドアスイッチのからくりや作業手順の難しさと格闘されておりました。
 もちろん、格闘された時刻表は、ケースごとプレゼントです!

 特に午前中の方は、日差しがまぶしく車側灯が見にくかったため、車掌さんのご苦労がよくお分かり頂けたものと思います。

 さて次回は、冬休み中の1月6日開催となります。

 フェイスブックページで一部既報ではありますが、昨日時点で既に午後は定員に達し、午前中の時間帯をご案内しております。

 また2月は、以前「2月25日」とご案内しておりましたが、皆様方が参加しやすい連休中日の2月11日の開催に向けて調整を行っております。

 どうぞこちらも、ご検討ください!!

 元気なキハが、皆様をお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ