やります!「ビアキハ2004」
 夏の風物詩のイメージが強いビアトレインですが、今年の運転体験などイベントの締めくくりとしてキハ2004号を使用した「ビアキハ2004」を開催します。

 もちろん、走行はしませんが、昭和の香り漂う懐かしい車内で、DMHエンジンを聞きながら、ビール片手にキハ談義を楽しんでみませんか?

 本年は一旦、5月の連休中に開催したのですが、今回は忘年会といったスタンスでの開催となります。
 また今回は、キハ2004号を譲渡いただくきっかけとなった、ひたちなか海浜鉄道の吉田社長をはじめ「ローカル鉄道・地域づくり大学」のメンバーの皆様もお越し頂く予定です。
 もちろん前田会長や守る会メンバーも参加しますので、これまでのキハ誘致や輸送の裏話、今後の活動予定など、面白い話が飛び出すかもしれません。
 また、美味しいビール片手に、今後の撮影会やキハ活用について、皆さんのアイディアを頂けませんでしょうか?
下記要綱にて開催しますので、ぜひ多くの皆様のお申し込みをお待ちしております!
             記
1 実施日時
  平成30年12月1日(土)
  午後3時~おおむね2時間  
2 実施場所
  福岡県田川郡福智町金田1145番地の2
    平成筑豊鉄道金田駅 車両基地内特設会場 
3 実施概要
  キハ2004号車内外でビールを味わって頂く「ビアキハ2004」を開催します。
  大人お1人様3500円を予定、生ビール飲み放題でオードブルをお召し上がり頂きます。
  またビール以外にも焼酎、日本酒、ソフトドリンク等をご用意しております。
  お申込みは、11月25日(日)まで。メール受付とし、荒天の場合は中止します。
  未成年者の方の単独参加はお断りしますが、保護者同伴であればOKです。
  ただし、子供様向けメニューはございませんので、飲食物は各自でお持ち込みをお願いします。
4 その他
  冒頭に記しました通り、ひたちなか海浜鉄道の吉田社長にお越し頂く予定としております。
  社長は、14時過ぎの列車で金田入りされますので、ビアキハに先立ち、前田会長からのキハ近況報告に続き、同じく公募社長であるへいちく河合社長との対談も予定しております。
  その後、15時から乾杯、ビアキハスタートの予定にしておりますので、こちらもどうぞお越しいただける方は、お待ちしております。

 本イベントはフェイスブックページ上で募集しておりますが、こちらではアップしておりませんでしたので、改めてご案内しております。

 お申し込みも11月28日までと延長しましたので、ふるってご参加ください。

  
【お申込先】
 お名前、年齢、携帯等電話番号をご記入のうえ、キハ2004号守る会アドレス hikaridc20-04@yahoo.co.jp までメール送信して下さい。
 オードブル準備の都合上、事前お申込みをお願いします。会費は当日徴収します。
 当日キャンセルの場合は、費用をご負担頂くこととなりますので、早目のご連絡をお願いします。

新着情報一覧へ