こんにちは。プロジェクト実行者の田中です。

週末をまたいでいる間に、新たに9名もの方がこのプロジェクトのサポーターとなってくださいました!そしてなんと、本日目標金額の【30%】を達成!!!!

 

みなさんの温かなまなざしが、外国にルーツを持つ子ども達に届きますように。

 

ほんっとうにうれしいです。

日曜日の朝、ねぼけたままでスマホでサイトをチェックしたら、4%も支援が増加していて、一人涙ぐんでいました。

 

このプロジェクトのサポーターの方々の多くが、まったく見ず知らずの方だったり、普段、SNSを通してやりとりはあるものの直接会ったこともない方々です。インターネットという漠然とした(?)ものでしかつながりがないにも関わらず、サポーターとなって下さったみなさんの、外国にルーツを持つ子ども達へのあたたかなまなざしを強く感じることができ、プレッシャーは大きいものの、クラウドファンディングにチャレンジしてよかったと改めて思っています。

 

日本語がわからず、友達もできず、文化も違う日本社会で、毎日「ひとりぼっち」だと感じている子ども達に、『これだけたくさんの人が、あなた達に手を差し伸べているんだよ』と大声で伝えたい気持ちでいます。

 

言葉がわからないだけでなく、いじめや貧困、進学が困難など、様々な壁に直面することの多い子ども達ですが、少しでも、「日本の大人が見守ってくれている」と感じてもらえたら、と思っています。そのために、1日でも早くプロジェクトを成立させ、子ども達にネットを通じてであっても、手を伸ばしていけるようにがんばります。

 

残り、47日。

あと70%。

174万円。

 

みなさんの引き続きのご協力を、何卒、よろしくお願いいたします。

 

田中

新着情報一覧へ