先日、みんなで現地調査をかねたキャンプをしてきました。

 

これは夕方みんなで近くの温泉にいった写真です。小屋近くには立ち寄り温泉がいくつかあるのが嬉しい。今回は残酷焼きで有名な宝来荘さんに行ってきました。お風呂から太平洋が見渡せるし、空いてるしとってもよかったです。

 

 

大工の伊藤君とディンプルのパートナーの金やんは学生時代の先輩後輩という間柄。学生時代の友達っていいですよね。伊藤君は大阪の上町荘というみんなで作ったシェアオフィスを拠点にして旅する大工をしています。

 

サラリーマン大工(勤務時間や休憩時間に拘りの強い職人ぽくないタイプ)っていうのは何か違うと思って、もっと愛情をそそいだ仕事をしたいって思ううちに、現場に泊り込むスタイルになったそう。それもすごいなー。

 

この他にもかなりワイルドな生活ぶりなど聞いていて本当面白かったなー。このプロジェクトが達成したら、現Barでそんなお話もいっぱい聞けそうですよ^^

 

今回来るまで到着してまず向かった海でちょっとした磯遊びを楽しみました。

亀の手や伊勢海老の赤ちゃん?やいろんな海がいっぱい。透明感のある海で、いかに海産物が豊かにあるかわかりました。こんなにびっちりな亀の手初めてみました。あーーーお味噌汁にしたかった。次回こそ!!

 

何時間でもいれそうでした。あー楽しかった。お子さんがいる方にとってもおすすめです。

 

お昼はこの近くの絶品お鮨の『鮨ふみ』さんへ。お味もトークも絶品です。最近はメディア露出もおおくて、ネタが終わってお店が早めに閉じたり、満席だったりという日も多いみたいです。行かれる際はぜひご予約を~。

 

鮨ふみの谷水さんにとても親切にしていただいていて、このプロジェクトも応援していただいています。私達の作ったチラシも店内に貼り出してくださって本当にありがたいです。

 

 

 

1日目はとっても晴れていてキャンプ日和!

 

ちょっとしたデコレーションをしてみたり。可愛いデコレーションを持っていったのに、ダッチオーブンを忘れた私ww

 

 

そしてー楽しかった!みんなのペットのドローン様。大事なので椅子に座っております。

 

.HYAKKEIの羽田さんがもってきてくれました。撮影してもらった素敵な動画はTOPにもあげています。この場所の綺麗さが伝わると嬉しいなと思っています。

 

なんともありがたいことに、現時点で達成率50%以上達成となりました。ご協力くださった皆様、本当にありがとうございます。あと残りわずか!!あっという間ですね。最後までがんばります!

 

ぜひ皆様のご協力をお願いします。一緒にこの景色を見ましょうー!

 

新着情報一覧へ