Dfddbcc8fc6ef62a03c3363e3913bee88a70bae3


熊野古道女子部の髙森玲子です。
おかげさまで、サイト公開一週間で、目標の20%を超えることができました。早々にご支援いただいたみなさま、心より感謝いたします!

さて、7/1〜7/2と、Miwakoの熊本被災地訪問ライブに同行してきました。

震災から2年になりますが、益城など被害の大きかった地域では、いまでも沢山の方が、仮設住宅で暮らしておられます。

昨年に続いて、益城の仮設住宅、保育所、高齢者施設などを訪問し、Miwakoとその仲間たちが力を合わせて、みんなが元気になれるような音楽を届けました。
熊本のわらべ歌「あんたがたどこさ」では、曲に合わせての合唱が湧き起こりました…

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

地元高岡で、小1からの幼なじみでよく遊んでいたMiwakoと、東京で再会したのは4年前のことです。
音楽が飛び抜けて得意だったMiwakoが、プロのミュージシャンになり、全国でライブを行うだけでなく、東北の被災地などへの支援を地道に続けている…
そんな彼女の姿は、作家として独立しようとしていた私にとっても、希望の光をくれるものでした。

今回、Miwakoと挑戦するサンティアゴ巡礼が、世界中の人の希望につながるよう…頑張りたいと思っています。みなさまの応援よろしくお願いいたします!

「熊野古道ガチ合宿」での、Miwakoとのシーンはこちら!
 

新着情報一覧へ