こんにちは。

藤原です。

 

クラウドファンディングもいよいよ終盤!!
残り32時間!!!!!!!!

 

121名の皆さんから、現在110,9000円のご支援を頂いています。

たくさんの方に支えられ、ご支援、応援を受けて感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございます。


このプロジェクトを達成させる為には、あと29万1000円のご支援が必要です。

 

 

最近、ずっと勘違いをしていたことに気づきました。

私の父と母のことです。

 

ずっと2人の仲が悪いと思っていました。

 

 

私は3人兄弟の2番目、長女として生まれました。

1つ年上の兄と3つ年下の妹がいます。

 

男勝りで活発な私に比べて、もの静かな兄。
小学校でも発表の時に、赤面症で真っ赤になって声もでない、

人見知りでしたが優しく勉強はよくできる兄でした。

 

そんな兄が高校1年生の時に登校拒否になりました。

昼夜が逆転し、夜中に暴れて、母に漫画やゲームを買ってくるように命令して、

部屋の壁に穴を開けて、とても荒れていました。

 

 

母は、兄をカウンセリングに連れて行き、不登校の親の会に顔を出し、

兄をなんとかしようと一生懸命働きかけていました。

 

そんな中、父は母に向って一言。

「子育ては、お前に任せているから、全部お前のせいや。俺は知らん」

 

 

母は、近所のママ友にも相談するわけにもいかず、

年齢の割にしっかりしていた、私に毎日、父の愚痴を漏らしていました。

 

 

中学生だった私の目に映った父と母は、

 

「兄の為に一生懸命、行動している」母

「責任を放棄して、我関せずの」父

 

でした。

 

 

そんな2人を見て、私は「仲が悪い」と思い込んでしまいました。

 

 

 

この1月20日にニュージーランドから帰国した時に、実家に電話しました。

その時に、2人にクリスマスプレゼントで送ったシープスキンの室内用スリッパの話になりました。

 

「ああ!もらった私の分、サイズが合わなかったから、Y(妹)にあげたよ。1足をお父さんとお母さんと一緒に使ってるから大丈夫!台所仕事する時は、お母さんが使って、それ以外はお父さんが履いてるから。」

 

「・・・ん???2人って仲悪くなかったっけ??」

 

「えーーーーーーー??あんた、何言ってるん?お父さんとお母さん、仲良しやでー!!びっくりしたわ!知らんったん??」

 

 

めちゃめちゃ、ビックリしました。

 

母が愚痴を言っていたのを聞いて、

幼い私は勝手に2人の仲が悪いと思い込んでいたのです。

 

 

私の知らないところで2人は、話し合っていたのかもしれないし、

お互いを信頼していたからこそ、喧嘩もできたのかもしれません。

 

 

もしかして、

 

「兄の為に一生懸命、行動している」

母は、実は兄に甘い母親だったのかもしれないし、

 

「責任を放棄して、我関せずの」

父は、実は兄のことを信じて見守っていた父親だったのかもしれない。

 

 

そして、その根底は、

父も母も、ただただ、子どものことを愛する親

お互いのことも思い合って生活を共にしている夫婦だったのです。

 


 

私の思い込みが見える世界を選んでいたことに気づきました。

 

 

 

これは、LGBTに対しての差別や偏見と同じだと言えます。

 

・ホモ、レズ、オカマ、オナベは気持ち悪い

 頭がおかしい、病気、変態

 ※侮蔑するような言い方です

 

・同性愛者は人間として不自然で道徳的にも良くない

 

・男性は男らしくするべき

 

・女性は結婚して子どもを産むのが自然な姿

 

・身体と心が不一致な子は、わがままか傲慢なだけだ

 

・無視、暴力、嫌がらせ、無知と無関心

 

 

LGBTや性的マイノリティの人達も、日々変わらない生活を送っています。

仕事をして、恋愛をして、買い物をして、料理をして、休日を楽しんで。

 

そして、あなたのそばにいます。

 

 

LGBTを知らないこと、

思い込みからこの差別や偏見が生まれているのではないでしょうか?

 

 

 

これは、LGBTだけの問題ではありません。

 

私が、私の思い込みの世界に気づいたように、

このプロジェクトを通してあなたの世界への見方が変わるかもしれません。

 

その時に、あなたの人生の中の世界で新しい選択肢が見えてくるのではないでしょうか。その一歩を踏み出すことで、今までは想像もしなかった未来を作ることができます。

 

 

世界もまわりながら、プロジェクト公式HPから世界での体験を記事や動画で共有して、あなたの常識の外の世界を一緒に感じてみませんか?

その為には、あなたのご支援が必要です!





残り32時間!!!!!!!!!
 

あと29万1000円の支援が必要です。

 

皆様のご支援や、『いいね』、『シェア』、『リツイート』、などがこのプロジェクト達成の為の力になります。

 

引き続き頑張って参りますので皆様のご協力、ご支援のほど、よろしくお願いいたします!最後まで頑張ります!

 

藤原 直

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ