みなさん、こんにちは!NPO法人 Asian People's Friendship Society(APFS)代表理事 加藤です。

Readyfor 2回目のチャレンジとなる今回のプロジェクトですが、多くのみなさんにサポートいただきながら、なんとか無事、スタートすることができました!とても嬉しく思うと同時に、プロジェクトの達成に向けて身の引き締まる気持ちでいっぱいです。

私たち団体がサポートしている非正規滞在外国人家族は、夫婦•親子といった一体であるべき家族が、自らの意思に反してバラバラにされてしまうかも知れないという、とても厳しい状況下に置かれています。しかしながら、彼らを支える多くの日本人支援者の方々と一緒に、希望を諦めず、家族みんなで力を尽くしています。

なぜ彼らは日本でこれからも生活をしたいのか?また、日本人の支援者はどのような思いで支援を続けているのか?当事者、そして支援者のみなさんの思いを、この場をお借りしてみなさんにお伝えできればと思っています。ぜひこのプロジェクトをご支援いただき、家族に勇気と力を与えて下さい!どうぞよろしくお願いいたします!

また、今後は当団体のボランティアスタッフが情報を更新していきますので、どうぞお楽しみに★
新着情報一覧へ