https://m.youtube.com/watch?v=ErEtxgwyWNs

ボクがモザンビークで音楽を通して仲間が次々と増えていった理由はとてもシンプルなことでした。

国内でとても人気のある歌手の歌を弾き語りまくっていたからです。

しかもボクが選んだ歌手の歌は、英語とポルトガル語だけでなく、現地語であるシャンガナ語まで入っている一曲。

ポルトガル語すらままならない日本人が、シャンガナ語で現地で大人気の曲を日々路上で弾き語っていたもんで、一気に友達が増えました。

 

おかげさまでYouTubeやFacebookでもかなり紹介していただき、その人気歌手にも知らぬ間にボクの存在を知ってもらい、二度ライブのステージで共演させていただきました。

 

歌手の名前はMr.Bow。

ポルトガル語で Mrバウ 中国人 で検索するとボクの動画が出てきます。ちなみに身近な友達以外はみんなボクのことは中国人だと思っています 笑

上記の動画は初代大統領の生誕記念日のお祭り、下記の写真は任地マシアのお祭りライブの時の写真です。

本当にこの国ではトップアーティストなのですが、お国柄なのか余りにも簡単にその場で飛び込み共演をOKしてくれ、機会を見つけて途上国バンドとも一緒に歌いましょうと話してくれました。本当に忙しいので、ずっと先になるかもしれませんが。。

 

今日と明日はボクのサッカーに集中する日。

明後日は途上国バンドのみんなで路上ライブ予定です!

 

新着情報一覧へ