この度、初めてクラウドファンディングに挑戦します。

私たちは、難病と闘う子どもたちの夢をかなえるお手伝いをしている国際的ボランティア団体です。

 

1980年にアメリカで誕生し、日本では1992年から活動を開始。

今日(10/30)までに日本で夢をかなえた子どもたちは2934人。

 

2934人の子どもたちの夢は一つとして同じものはなく、たくさんのボランティアさん、ご支援くださる皆様と共に、一人ひとりに合わせて、まさにオーダーメードで夢のお手伝いをしてまいりました。

 

25周年を迎える今年、これまでの歩みを一つのカタチとして残したい。

夢をかなえた子どもたちの笑顔、応援してくださったたくさんの皆様の温かなお気持ちや、メイク・ア・ウィッシュの活動ってこんなに素敵なんだ、ということを皆さんにお伝えしたい。

 

夢から夢へ。世界にたったひとつの夢がぎゅっと詰まった冊子をつくりたい。

子どもたちの笑顔がいっぱい、心温まるエピソードいっぱい、夢いっぱいの素晴らしい「25周年記念冊子」に仕上げたいと思います。

 

この冊子を手にした方々に、夢をもつこと、夢をかなえることの素晴らしさ、健康であることへの感謝、日々の生活の尊さ、家族、友人、仲間の大切さ等々、たくさんのことをお伝えしたいと、心から願います。

 

そして、まだメイク・ア・ウィッシュと出会っていない難病と闘う子どもたちにも、この冊子が夢へと向かう第一歩になれば、大変うれしく思います。

どうか皆様の温かなお力添えをいただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

新着情報一覧へ