みなさまこんばんは。真鶴出版 川口です。

 

クラウドファンディング3日目が終了しました。

 

総額695,000円支援いただき、3日間で達成率20%という一つの目標をクリアすることができました。

 

多くの方にシェア、そして支援いただき本当にありがとうございます。

 

クラウドファンディングを始め、たった三日しか経っていないのに、思いも寄らず感動することが多々ありました。

 

これまでお金というものに、どちらかというと偏見を持っていたのですが、お金によってこんなにもうれしい気持ちになるのかと、新しい発見でした。

 

いつもお世話になっている方、古くからの友人、以前泊まりに来てくれたゲスト、別の地域で頑張っている方などなど……。さまざまな方が支援してくれました。

 

お金という目に見える形で支援してもらえることは、その人から確かな信頼と、そして責任を受け取ることなのかもしれません。

 

さて、この『真鶴建築マガジン』は、〈真鶴出版〉と、2号店を設計している〈トミトアーキテクチャ〉で更新していく共同マガジンです。

 

クラウドファンディングが終了する6/8まで一日一回、計58回(!)更新していきます。真鶴出版のFBにも同様の内容をアップしていきます。

 

2号店の進捗や2号店への思い、こだわりはもちろん、クラウドファンディングの状況や、クラウドファンディングを始めるにあたって工夫したことなど、いろんな内容を入れていきたいと思うので「マガジン」としました。

 

果たしてうまくいくのか?笑。わかりません。乞うご期待!

 

次の目標は、あと二日(5日目)で30%(総額90万)です。引き続きシェアや支援をお待ちしております!

 

おわり

 

※写真は、今日も真鶴まで来てくれたトミトアーキテクチャの冨永さん(右)と大工の原田さん(左)。壁の構造について話しているところ。

※「真鶴建築」という言葉は、お世話になっている北川佳孝さんの、2号店に対するFBの投稿からお借りました。ありがとうございます。

新着情報一覧へ