みなさん、こんにちは。

ご無沙汰していて申し訳ありません。

 

一昨日、ようやく日本ビザの申請書類が揃い、ベトナムの通訳兼コーディネーター(以下、通訳)に発送いたしました。

 

その書類を持参し、通訳とまりこさんが在ベトナム日本領事館に申請に行き、ビザが取得できると思います。

 

それに合わせ、飛行機のチケットを取ろうと思っていたら、なんと満席。いろいろな手段を使い、さらにいろんな方らのお知恵をいただき、当初の予定と一日だけずれましたが、エアーチケットも取得できました。

 

あとは、ビザがスムーズに取得できることを祈るだけです。いろいろな予約やアポ、調整、コーディネートってこんなにも大変なんですね。

 

まりこさんには現時点では、8月21日~26日までの予定で訪日していただくことになりました。

 

訪問予定地は、広島県大竹市と市内、兵庫県神戸市、京都府舞鶴市と京都市内、さらにチケットの都合上、東京に一泊だけすることになりました。

 

東京でも時間があれば、観光と思ったりもしているのですが、お年を召されている上に到着日は早朝便のため、少しばかり躊躇しています。

 

そして、まりこさんを囲む会ですが、現時点では8月25日(土)の夜に京都市内のベトナム料理屋さんで行おうと思っています。

詳細はこれから詰め、改めてお知らせいたします。

 

京都観光の合間に少しでもお顔を出してくださるとまりこさんも喜ばれるかもしれません。

 

でも頑張ります!

 

訪日を楽しみに待つまりこさん(通訳が携帯で撮影)

 

 

新着情報一覧へ