188a94c134dda805717e8cc266e7c986fb6798ae


こんなこともしております。

小学校でPTAの文化委員長というものをしておりまして、学校でPTAの方に何かしらの講習をするということで、いろいろ企画をして準備をして本番!という流れでしなくてはいけないというPTA活動。

いろいろ考えて、子供のヘアアレンジ&前髪カットという講習を行いました。

母親は日々いろんなことを考えていろんなことを想い、いろんなことに困り、解決し、毎日過ごしています。

その一つが子供の髪の毛。

ちょっと前髪が伸びてきたけど、美容院にいくほどでもないけど、切るのは失敗しても嫌だな、けど目に入るのも可愛そうやし…

というお母さんへ。

娘が髪の毛を可愛くしてほしい、けど、頑張っても三つ編みぐらい、2つにくくるのが精一杯、ゴムだけでも可愛くしようか、でも本人はいろいろしてほしいしどうしよう…

というお母さんに講習をしました。

講師は私を含め3人。みんな福祉美容師を共に活動しているママ美容師です。

子供の髪の毛をしたあとはお母さんのヘアアレンジも。
その日は11月22日で世間でいういい夫婦の日♪
少しでもママが可愛くヘアメイクして、お母さん可愛いー!妻が綺麗!
という家族の声が聞きたくて、あえてその日に企画しました。

結果大成功!とても喜んでもらえることができました。
私ができることは数少なくないけれど、少しでもいろんな人の笑顔が見れるように、おじいちゃんおばあちゃんもそうですが、若い世代、子供たちにも喜んでもらえるように、またPTA活動も共に頑張っていきたいと思います。
新着情報一覧へ