モンスーンジャパンでは本事業を進めるにあたって、NPO法人新現役ネット・技術総合支援グループ(GSSG)さまからサポートを受けています。
https://www.shingeneki.com/
http://www.gssg-shingeneki.com/

 

商品の輸出や製造などの経験、ノウハウがなく、昨年から様々な伝手をあたっていたところ、幸いにも本事業に関心を持っていただきご協力いただけることとなりました。

 


3/9、3/31、4/29にかけて、三菱商事や花王株式会社などの大手企業OBの方々に商社やメーカーでのご経験をもとにアドバイスいただき、現地調査に向けた打合せを進めてきました。

 

左から新現役ネット・田辺様、GSSG代表・白川様、副代表・知久様、監査人・横川様と

 

現在、現地調査で使う商品の手配や訪問先との調整を行っており、6月上旬の渡航を目標に準備を進めています。


調査期間は2週間。航空チケットだけは予約したものの、調査に使う商品が届かないことには私だけ現地入りするわけにはいかず、、商品がマラウイまでトラブルなく届くのか、モニター調査に協力してもらえる人が集まるか・・、など検討事項がたくさんありますが、うまくいくと信じて進めています。

 

限られた期間での調査、しっかり準備していきたいと思います!

 

新着情報一覧へ