こんにちは。

絵本プロジェクト総監督の原ひかりです!

おかげさまで支援額100%に到達することができました!
本当に本当にありがとうございますm(_ _)m


既に目標金額以上の応援をいただいていますが、超過分につきましては絵本の増やすために充てさせていただこうと思っています。


 

また、現在絵本チームは100冊の絵本の行き先を探しているところです。

寄贈先は、日本の学校や図書館に寄贈したいと思っています。


世界の歴史や今起きている紛争のことを学んでいる最中の子どもたちにネガテイブなイメージだけがついてしまう前に、もっとアフリカを身近に感じてもらう機会を提供できればいいなと思っています。




現在、国内外で既に声をかけてくださっている学校や私塾もあります。
まだまだ募集を受け付けておりますので、
 

ぜひ「自分の子供にぜひ読ませたい」「自分の母校にも絵本をおいて欲しい」と思ってくださる方はご協力頂ければ幸いです。

 

 

 

 

そして、できれば子供だけでなく、より多くの人にアフリカを感じていただきたいと思い、絵本を配り始めると同時にWeb公開もしようとおもっています。
ぜひこのプロジェクトに共感してくださった皆様にも見て欲しいと思います。

絵本制作も残すところあと少しです!

 

 


入稿に向けて力を入れていいものにしていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!
絵本の完成を楽しみに待っていてください!