こんにちは!


今回の新着情報担当は3年 中澤眞生です!
広報担当の山崎と、2人で新着情報を書いていきたいと思います。
至らない点もあると思いますが、どうぞよろしくお願いします!

 

今日からREADYFORが始まりました。
ドキドキですが、多くのみなさんにNACEFの活動を知ってもらえるように頑張ります!

 

今回、NACEFは、READYFOR2回目となります。
前回のプロジェクトでは、多くの方にご支援いただきありがとうございました。


 

今日はまず「NACEFとは?」という部分からご紹介させていただきます!

 

私たち日本赤十字看護大学NACEFは看護学生としての専門分野を生かし、カンボジアでの保健衛生環境の向上のために、健康診断・健康教育・各種講座をメインに、活動している団体です。


週に2回、2時間半の活動時間を用いて、活動しています。
特徴的なことは全員が、「看護学生」であるということです。看護学生として何ができるかを考え、メンバーで仲良く活動しています!

 

そして成り立ちについて書かれている本がこの一冊。
実はNACEFのはじまりはこの本に書いてあるのです。

 


今回、リターンにこの本を付けさせていただきました!
私も読みましたが、カンボジアの様子がよくわかる素敵な一冊になっております!

今日から90日間よろしくお願いします!
そしてご協力、よろしくお願いします。
この90日間を通して、NACEFのことをたくさんの方に知ってもらえるよう頑張ります!

広報3年 中澤眞生

新着情報一覧へ