9e915835d690225c81bb8f2bf191673dc0c36536



ファンドも残り3日となりました

それでも、まだ応援してくれていることに感謝しています。

本当にありがとうございます。
この機会に
終わる最後まで、自分に関することを書いていきたいなとおもっています。
見ていただけたらうれしいです。

今日は、会社でのお話をしたいなと思います。

モータースポーツやロードレースや海外レースと
大変に高額な資金がかかります。

もちろん全日本ロードレースも高額な資金がかかります。

レースで必要なタイヤは、練習 予選 決勝 テストと
1レースで、自分の出場していますGP3クラスでは

約5セットは必要となります。
またエンジンをオーバーホールしたり消耗品ですから
これもまた高額な出費となります
宿泊費や移動費も色々とかかってきます。

レースで食べていくことも出来ません。

年間、400万~500万ぐらいは必要となります。
去年は、アジアロードレースもしていましたから約合計700万の出費がありました。
それも自己出費です。
なので、まったく足りないので応援してくださっています
サポーター様に大変に助けていただいています。
応援してくださっていますサポーター様のお陰でレースを続けられています。

本当にありがとうございます。

10位まで賞金がでますが、正直少ないです。
サーキット側も、赤字というお話を聞きました。
プロになんて本当に厳しい世界です。
本当に大変な世界です。
資金無しで走らせてもらえるライダーなんて、ほんの一握り
親が出費したり、各自で出費したりそれぞれです。
レースで食べていくことすら出来ません。

なので、生活費もレース費も含めて働いていくしかありません。

自分も、働きながらレースをさせてもらっています。
会社の給料では、まったくレースは出来ません。
会社の毎月の給料からは、保険や税金、年金、ローンと色々引かれて
毎月3~4万しか入っていません(これ本当)
またカードでの出費が大きいのも事実です。

レースで入った賞金があってもほんのわずかなので
自分は、あてにもしていません。
なので、わずか入ったとしても
動物保護活動や応援してくださっています方々様のお茶代や
お菓子などに使っていくつもりでいます。
正直、自分の為に使う気持ちがないです(^-^;)

レースをするにあたって
テストは、平日で、レースウィークは金曜日から練習が始まります。

なので、私は正社員でありながらも
レースをする環境をずっと作っていきたいと思いながらやってきています。

例えば、異動があったりとします。
何も知らない環境からスタートします。

毎回『 私は全日本ロードレースを真剣にしています。なのでお休みを多くとる事があり迷惑を掛けてしまいますが
そこをどうぞご理解していただきたいです。応援していただきたいです よろしくお願いします 』と必ず伝えています。

そして、毎年1年間のテストとレーススケジュールを提出して、これだけお休みを取らせていただきたいと思っていますと

部署に迷惑を掛けないように、早めにお休みスケジュールを伝えています。
大切なのは、理解してもらえるように伝えることだと思います。
行動に移さないと伝わらない。

会社での異動や面接で、行きたい部署や、やりたい仕事はないかと言われますが

レースが出来る環境とお休みが取れる環境であれば
仕事はなんでもしますと伝えています。
仕事は選ばないと

なので、ある意味なんでも出来るようになってしまっています
たくさんの経験の仕事をさせてもらってきました。
事務や事務処理や測定や加工や計ったり
力仕事したりと
すべて選ばずにやってきました。
文句も何も言わずにもくもくと

すべては、レースをしたいから
ただそれだけです。

レースが出来る環境を作っていくのも自分次第
どれだけ資金を集められるのかも自分次第
すべては自分次第で決まってくると思っています。

正社員になると、なかなかお休みなどが厳しくなったりして
アルバイトでしか出来ないことになってしまいます。

私は、正社員として働かせてもらって、はやもう22年がたちます。
レースをしながら働ける部署での環境も
会社や部署での大きなサポートでもあり大変に助けてもらっています。
たくさんのお休みを取るために、昇給はせずにずっとそのままの位置でいます。

いつまでレースを続けられるかはわかりませんが、これからも続けていけるように
これからも、しっかりと走り続けられるように環境を作っていけるようにしていきたいと思います。

高杉奈緒子を応援よろしくお願いします。
新着情報一覧へ