人吉(熊本県)から電車に揺られどんぶらこぉどんぶらこ…
途中、熊本駅と大牟田駅で乗り換えながら、小倉へと向かいます。
熊本駅では、前に東京に住んでいたという男性と、写真を撮ってもらうついでに少し会話をし、日本縦断をしているということを自慢しました。
小倉に近づくにつれ、都会になっていき、人が多くなり駅が大きくなりと、変化が見られました。意外となまってる人が見つからず驚きました。途中通った博多では、今までスカスカだった車内が一気に満員に‼︎
小倉に着くと、他のプロジェクトでお世話になっている、福岡県在住の社会人の方と連絡を取り合い、合流しました!
いつも東京でしか会わない人と、他の場所で会うと、なんだか変な感じがします。
豚骨ベースで、ニンニクが効いていてこってりしているのに、胃もたれしない不思議な美味しい細麺のラーメンと、普通の何倍もの量の油を使っているであろう、「焼く」よりか「揚げる」に近い手作り熱々餃子をご馳走になりました!もう一回食べたい!
その方とお別れした後、新山口(山口県)に向かって再びどんぶらこ。
山口県に行くにつれ、人がどんどん減って行きます。
外は真っ暗で景色も見えず、車内は足元が暖かくて、ちょうどいい揺れ具合。電車の音も優しくカタンコトン…
九州から中国地方へと渡った後、いつのまにか到着していました💦

明日は東京まで行ってきます!

新着情報一覧へ