名古屋YWCA青少年小委員会の新倉春美です。

先日の名古屋YWCAのクリスマス祝会では、たくさんの方々にご支援いただき、ありがとうございました!タコライスの販売とカンパの募集をしましたが、合計で17,783円のご支援を賜りました。また、「頑張ってね。」「応援してるよ!」という温かい声をかけていただき、皆様のお気持ちに感動しました。そして改めて、スタディツアーを成功させ、若者たちの平和を考える学びと今後のアクションのために頑張ろうと思いました。

 

 

参加する若者の1人は、以下のような思いを抱いています。

 

私は今までの学校の授業の中で沖縄の米軍基地問題や歴史について学びました。スタディーツアーを通して実際に沖縄のへ行って歴史や抱えている問題に触れることで授業だけでは知り得ないことを生で感じ、さらに多くのことを学びたいと思っています。スタディーツアーが終わった後もこのプログラムで学んだことを自分のまわりにいる人々に伝えて広げていきたいです。(高校3年・女子)

 

若者たちの社会に発信したいという思いを大切にしたい。しかし、まだまだスタディツアー開催のための費用が足りません。引き続きReadyforでご支援いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!

 

※沖縄平和プロジェクトのfacebookページもあります。若者たちからの発信も見ることができます。

https://www.facebook.com/youth.okinawa.peace

 

 

新着情報一覧へ