お早うございます。松竹大谷図書館の武藤です。

 

本年11月、「平成中村座」がいよいよ九州初上陸として小倉城にて上演されますが、この公演を記念して、6月3日より、北九州市小倉の「NCB街かどギャラリー」で【平成中村座小倉城公演パネル展】が開催されております!

 

当館からは、過去の平成中村座公演のポスター7枚、プログラム9点を展示提供いたしました。平成12年の記念すべき浅草・隅田公園内での初公演のポスターや、平成16年のニューヨーク公演のプログラムなど、この機会にぜひご覧ください!期間は6月3日から9月末までと、長く展示されますので、まずは6月博多座公演をご観劇の際、小倉まで足をのばしてみてはいかがでしょうか?

 

【平成中村座小倉城公演パネル展】
期間:2019/06/03~2019/09/30
時間:平日7時~23時、土日祝8時~21時
場所:NCB街かどギャラリー※入場無料
   福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-5-1 西日本FH北九州ビル1階

 

先日行われた搬出の様子です。

 

ポスターの保護と移送中の固定のため、業者さんが、その場であっという間に三角コーナーを作って、ポスターの四隅にはめていきます。

 

三角コーナーをはめたあとは、薄様紙で包んだ板紙に、テープで固定

 

板紙でポスターを挟みます。

 

さらにエアーキャップで包んで、最後は段ボール箱に収めました。

 

いざ!北九州市に向けて出発!

新着情報一覧へ