■12月23日 加古川マラソン10km

 

グンゼスポーツ社長の直々の伴走にもかかわらず、体調不良と強風で自己ベストには程遠い記録になりました。でも、そんな状況でもここまで走れたことは自信につながりました。

 

 

■12月27日 芦屋浜アスリートクラブの走りおさめ12km & 煩悩スイム50m(70秒サークル)×108本 &トライアスロン忘年会

 

忙しい1日となりました。朝一番から、芦屋浜公園発着で、芦屋浜アスリートクラブの皆様と12km走りました。伴走は美ジョガーな方々が交互にしてくださいました!

 

午後からは尼崎スポーツの森にて煩悩払拭スイム。スイマーがよくやるものです。50mを70秒以内で泳ぎ、108本やります。おもしろかったですが、煩悩は払拭できたかなー???

 

そして夜は石飛(スイム)教室の忘年会に参加しました。いつも私のスイム練習を支えてくれる石飛ご夫妻をはじめとする皆様にお会いでき、一年の御礼とこれからの一年の抱負と協力依頼ができました。

 

 

■12月28日 京都マラニック

 

お友達の敦子さんと京都観光しながら走りました。距離は短めになってしまいましたが、壬生寺・仁和寺・竜安寺・金閣寺・御所・護王神社などをめぐることができ、とても楽しいラン練習になりました!

 

■12月29日 仕事納め&スイムおさめ

 

グンゼスポーツ様のプールを貸しきっていただき、スイム練習おさめをしました。ガイドのたえちゃん、みっきーに追いつけない悔しさをバネにがんばりました!

 

■12月31日 兄弟で早朝ラン

 

実家に帰省し、みんなで焼肉を食べた翌日、弟伴走と妹並走で早朝6時半から自宅近所を6km程度走りました。すがすがしく、ラスト日の出もおがむことができました。1年の締めくくりにふさわしい練習になりました。支えてくれる兄弟には頭が上がりません。

 

 

■2015年1月1日 父と初日の出&豊川稲荷おまいりウォーキング4km

 

奇跡的な「サンピラー」を見ることができました!太陽の光がまっすぐ上にのぼっていくような…きっと私も上にのぼっていける、そんな気がしました!

 

 

■1月3日 矢作川マラソン10km

 

弟が伴走で、これで3回目の参加となる矢作川マラソンに参加。このコース、去年より河川敷が長くなり、強風によりあおられる厳しいレースでした。

 

でも51分台で久しぶりに走ることができ、幸先よいスタートになったと思います。本音を言えば50分台=自己ベストを出したかったです…

 

実家に帰省して、甥っ子・姪っ子と遊ぶことでトレーニングもさせてもらいました。年末は友人やガイドさんたちのありがたみを再確認し、年始は家族の支えを感じさせてもらい、母の料理で充電!短かったけど濃密な年末年始を過ごすことができました。今年は「大吉」! 私はくじ運がないので、いつも吉程度だったのに、今年はまさかのです。

 


でも、勝負運もいいみたいだし、「技芸向上」をご祈祷していただいたので、きっと大丈夫!!目標は、とにかくできるだけ海外戦にでていき、トップに近いタイムを出す!

 

そのためにはこのREADYFORのプロジェクトをなんとしても成立させなければなりません。皆様、更なるお力添えを、ご支援あるいは拡散という形でお願いいたします!

 

 

新着情報一覧へ