こんにちは!

 

残り3日を切ってしまいましたが、ダンスで社会を変えるという目標の一歩をこのクラウドファンディング達成という形で皆様と共有できるように、がんばっていきます!

 

さて、

今日も朝活ダンスをしたのですが、今日は京都の鴨川デルタではなく

 

 

兵庫の西宮のダンススタジオ Keep It RIghtにてダンスを教えてもらってきました!

応援をダンスという形でしていただきました!

 

ダンサーのItsukiiさんが

 

できることがあるならなんでも、と言っていただきました。

Itsukiさんにはお話を聞いてもらったり、FBでもいつも応援のお言葉を頂いております。

この場をかりて、御礼申し上げます。

 

日曜日の朝の8時から、、早い時間であるのに時間を作って踊っていただきました。

30分しかなかったのですが、形になりました!

 

ぜひぜひ、

見てみてください。

 

応援コメントも頂いております。

ある日のFBのコメントでこんなことを書いていただきました、

 

心が躍った経験はありますか?社会の現状に諦めていませんか?過去、暗闇の奥底に閉じ込められた人種が心で躍ることを諦めなかった。自由でお互いを認め合い、僕らが理想とする社会を作りあげてます。心に火がついた若者を応援してあげてください、託しましょう。任せてあげましょう。僕はそれだけでも心が躍ります。

株式会社Keep it Rightは白井真優を応援しています。

 

 

ダンサーさんからの応援をいただけるとことも本当に嬉しいことです、そして、ダンサーさんから見える意見も大変参考になります。

 

 

さてさて、実はもうひとり、応援写真をいただいています!

 

私がいっていたフィリピンの国際会議(身体表現でストレスマネージメント、平和教育)の際にお世話になったNGOの方です。この方がNYの本部を紹介してくれて、今年の1,2月にいけることになったので、本当に私の人生のなかでキーパーソンです!このNGOはダンスで平和教育やストレスマネージメントのワークショップを、子供たちに教えており、本部はNYにありますが、世界各国に支部があります。

 

来春からNYで勉強させていただく一つのNGOでもあります。

 

 

本当は応援動画をいただけるはずだったのですが、なんか、ビデオの調子が悪かったみたいでう、今回写真でいただきましたが、本当に素晴らしい言葉をいただいています。

 

 

中にあるメッセージを訳すと

「私はMove This World フィリピン支部のプライムです。まゆに初めて会ったとき、まゆの今までの経験とダンスで社会を変えたいということに対する情熱を聞きました。私はまゆを高く推奨し、まゆのNYでの模索をサポートします。彼女は素晴らしい若者です。」というお言葉をいただきました。

 

こちらの方は、私がちょうど二年前、NYの短期留学から帰ってきたあとダンスで、なにか、平和活動をしたいと思ったとき、

 

 

教授や友達に相談したけど、日本にはダンスで平和活動をおこなうNGOhaなく、Google で「平和、ダンス、NGO」とかでもなかなか出てこなくて、

英語で「Dance Peace NGO]」で検索したところ、でてきたのが、このNGOでした、

Move This WorldというNGOですが、(過去名 Dance 4 Peace)、

私はこんなNGOがあるんだと思い、世界各地にある、このNGOの全支部とNYの本部に連絡をしました。

その時にどこの支部も返してくれなかったのですが、唯一返してくれたのが、このフィリピンのNGO支部でした、その後半年間のスカイプでMeetingをおこない、フィリピンでの国際会議参加が決まりました。

その時に、本部のNYにいるボスともつないでもらい、今年の1月2月に訪れることができたというわけです。

その時に私はもっと長く勉強したい、関わりたいという意思を帰国の前日に話、いつでもきてくれていいと許可をもらいました。

 

そんな感じで、こちらのNGOのプライムさんには感謝してもし切れない関係なんです。

 

こうやって、応援メッセージいただけることは本当に嬉しいです。

 

あと、3日、少しでも多くの人に共感していただけるよう、頑張っていきます。

よろしくお願いいたします。

 

白井 真優

 

新着情報一覧へ