こんにちはm(_ _)m

PFF実行委員会メンバーの黒江です。

 

私は、他のメンバーの皆さまの北部豪雨災害で被災された方と、動物を家族に持つ方を応援したい!」という気持ちを同じくし、このイベントの企画に参加しました。

 

災害発生時から、一般のボランティア活動や同時に現地の被災状況の調査、朝倉ペット緊急支援ネットワークさんのお手伝いをさせて頂いていますが、被災地では人も動物もまだまだ大変な状況は続いています。

 

災害発生当時、被災された方の中には、愛犬・愛猫を連れて行く(同行避難)事が出来なかった方もいらっしゃいましたし、運良く同行避難が出来ても避難所へは入れず猛暑の中、避難所の外で動物と過ごされる方も見られました。

 

 被災したばかりの緊張下の中ゆっくりと横になることも出来ず、かといって動物を置いてくるわけにもいかず、、

 

被災された方の心中は、とても私では推し量ることは出来ませんでした。

 

これから先も、どこで自分の身に災害が降り掛かってきてもおかしくない状況です。

 

もし、自分が被災した時にどうすれば良いのか?

を、知って頂けるきっかけのイベントにもなるかと思います。

 

被災された方々、ご来場頂いた皆さまに笑顔になって頂けるように、

どうか、ご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m!

新着情報一覧へ