皆さま、こんばんは!望月です。

 

引き続き、ご支援を頂きましたおかげでネクストゴールも達成することができました。最小限は、と考えていた図書室の最初の一歩をもう少し規模を広げて充実させることが出来る見通しです。
これまでご支援頂いた皆さま、本当にありがとうございました。


3か月前には、埃だらけ蜘蛛の巣だらけだった図書室も現在ではすっかり見違えるようにきれいになり、エスぺさんと共に静けさの中でひたすらデータ入力作業をしております。


Before


After




途上国では、良くあることなのかもしれませんが、スーパーや商店、書店に於いても商品の在庫管理ができないのが常。あ!こんなの売ってる!と思ってお金が足りないから次回着た時に、と思っていると無くなっていて次、が数か月とか一年とか先だったりします。 

 

ケニア系スーパーにも一応絵本コーナーがあるのですが、子供向けの絵本が充実している訳ではありません。

今回、ラッキーなことにクリスマスというタイミングがベストマッチ。輸入しようと思っていた絵本が大量にキガリで最も大きいケニア系スーパーと中国系雑貨店に入ったので、これは送料を抑えるチャンス!と、買占めに行きました。
中国系雑貨店に入った絵本は恐らくもともと考えていたアリババ経由だと思われるので、送料が大分軽減できることになりました。

 

このプロジェクトの公開も早残すところ4日となりました。続けて応援よろしくお願いいたします!




 

新着情報一覧へ