はじめまして!本プロジェクト実施メンバーの山内昌憲と申します。

 

この度の熊本地震で被災し、経済的な理由などから美大受験を諦めざるを得なくなってしまいそうな九州在住の美大受験生(高校生)を支援すべく、渋谷のデザイン専門の美術予備校「渋谷美術学院」で実施される夏期講習会に無償招待するプロジェクトを立ち上げました!

 

プロジェクトが公開されてから4日が経過しましたが、すでに16万円を超えるご支援をいただいております。本当にありがとうございます。

 

東日本大震災の時、僕は何もできませんでした。それがずっと心残りで今日まで過ごしてきました。また、僕の故郷である静岡にもいずれ大きな地震が来ると言われています。実家のある地域は最激震区と言われており、もし地震が起こった場合は甚大な被害が予想されています。それもあって、今回の熊本地震は決して他人事などではありませんでした。

 

だから今、いちクリエイターとして、いちコピーライターとして、ひとりの人間として、熊本の復興のためにできることをやろうと思っています。

 

本プロジェクトは、講習会費(10人分)や会場費を含め、総額で318万円を必要としています。また、目標金額に達しない場合はプロジェクト自体が実施されません(支援金は全額返金されます)。何としてもこのプロジェクトを達成したいと思っておりますので、皆様、ご支援のほど、何卒よろしくお願いいたします!

 

山内 昌憲

新着情報一覧へ