「ポーランドのよさこいチームを本場高知よさこい祭りへ!」と言う目標を掲げて立ち上げましたクラウドファンディングですが、皆様のご協力・ご支援のおかげで10月12日、目標額の50万円を無事に達成する事ができました!

これもひとえに皆様方のご支援と激励のおかげです。心より感謝申し上げます。


プロジェクトを立ち上げた当初はどれだけの方々に私たちの想いが届くのか不安な気持ちもありましたが、沢山の方々が私たちを応援して下さっている事に感謝の気持ちで胸が一杯になりました。ご支援と激励、本当にありがとうございます!

皆様のおかげで第一ゴールを達成できましたため、ここからネクスト・ゴール80万円を目指したいと思います。

このクラウドファンディングでは目標金額に達成しなかった場合は頂いたご支援はすべて返金されてしまう仕組みでしたので、まずは達成を目指し、最低限の金額を目標として、残りの費用はメンバー自身が工面する・または助成金など別の方法を考えておりました。

 

そのため依然メンバーの費用負担は大きくあります。そんなメンバーが一人でも参加しやすい状況をつくるため、ネクスト・ゴールを目指したいと考えています。

 

仮に50名でポーランドから高知よさこい祭りに参加するには、参加経費と旅費を合わせて1人当たりの費用は20〜30万円ぐらいになります。

ポーランドと日本には物価の差があり、ポーランドから高知よさこい祭りに参加するには、日本人の感覚で1人90万円ぐらいかかります。

 

既にご支援頂いている50万円は地方車(音響トラック)制作費に使わせて頂き、今後頂いたご支援は以下にかかる費用の一部として使用させて頂きます。


・高知よさこい祭り参加費 6万円
・衣装制作費 50万円(50名分)

 

メンバーが少しでも参加しやすくなる様に、ご協力頂けましたら幸いです。

これからも桜舞ポーランドメンバーへの応援を宜しくお願い致します!

 

桜舞ポーランド HP : pl.sakuramai.org

Facebook Page : https://www.facebook.com/sakuramai.poland2012/

Instagram :