皆様、こんにちは!
桜舞ポーランドの代表を務めております田中恵美子と申します。
私たちのプロジェクトページをご覧頂き、有難うございます。
 
皆様のおかげでファーストゴール50万円が達成できました"高知よさこいプロジェクト"ですが、今セカンドゴールの80万円を目指しています。
ポーランドから高知よさこい祭りへ参加するには、日本人の感覚で1人当たり80〜100万円ぐらいの費用がかかります。
(実際にかかるのは20〜30万円ですが、物価と賃金の差がある為、ポーランドから日本に行くのはとても高額です。)
 
私たちのプロジェクトも残すところ1か月となりました。
宜しければご支援、または私たちのプロジェクトをSNSなどで広めて頂けましたら幸いです。
 
 
さて、今日は高知県の老舗よさこいチーム「帯屋町筋(おびやまちすじ)」の楠瀬昭一さんから応援メッセージを頂きました!
 
 
こちらが楠瀬さんです。笑顔が素敵でとっても優しく、提灯使いが半端なくかっこいい憧れの踊り子さんです!
 
 
☆帯屋町筋さんについて☆
帯屋町筋さんは第1回よさこい祭りから64年間連続で出場をしている老舗のよさこいチームです。全国のよさこい大会で数々の賞を受賞していらっしゃいます。
 
原宿表参道元氣祭スーパーよさこいの際の帯屋町筋さんです。
 
 
☆桜舞ポーランドとの出会いについて☆
2016年に高知県から"高知よさこいアンバサダー"に認定して頂いた際、よさこい体験プロジェクトとして帯屋町筋さんの地方車に載せて頂きました。
それからずっと桜舞ポーランドへ数々のあたたかいご支援やご協力をして頂いています。
 
よさこい体験プロジェクトでお世話になった時の写真です。
 
今年ワルシャワ市で開催されました日本祭では、帯屋町筋さんに衣装や提灯を頂き、2016年の楽曲を踊らせて頂きました。
 
こちらがその時のビデオです!

 

 
 
それでは以下、楠瀬さんからの応援メッセージです!Q&A形式で答えて頂きました。
 
 
1:まずは楠瀬さんについてです。自己紹介をお願いします!
高知県のよさこいチーム「帯屋町筋」に所属しています。

スタッフとしてチームの運営をしながら、よさこい祭り本番では踊り子の一員として参加しています。普段の仕事は家業の「メガネ店」で仕事をしています。

 

 

2:高知で生まれ育った楠瀬さんにとって、よさこいとはどんなものですか?

生まれた時から身近によさこい祭がありましたので、夏の高知にはよさこいはなくてはならないものですね。

 

 

3:どうやって桜舞ポーランドのことを知りましたか?

2016年の高知のよさこい祭の際に「よさこいアンハイザー」として桜舞ポーランドの皆さんが就任されたのがきっかけです。

よさこい体験プロジェクトの際に地方車に載って貰うプログラムがあり、それから交流が続いています。

 

 

4:楠瀬さん(帯筋さん)と桜舞ポーランドの関係について教えて下さい。

2016年の出合いをきっかけによさこい交流をさせていただいています。

帯屋町筋の曲や衣装、踊りの振付を提供させていただいて、桜舞ポーランドの皆さんに踊っていただきました。

今年の8月には原宿スーパーよさこいへ帯屋町筋のメンバーとして参加していただき、一緒に演舞をしました。

桜舞ポーランドのメンバーの皆さんにはいつも良い刺激を与えていただいております。

 

原宿スーパーよさこいでは帯屋町筋さんに桜舞ポーランドからメンバー5名が参加させて頂きました。こちらからご覧下さい!

 

 

5:私たちの"高知よさこいプロジェクト”について、楠瀬さんからメッセージをお願いします!

是非多くの桜舞ポーランドのメンバーが本番高知の暑い熱いよさこい祭に参加していただきたいです。

よさこいの持つパワーをいっぱい感じてもらって、ポーランドからヨーロッパへ、そして世界へ拡がって行けばいいなと思います。

 

 

6:最後にメッセージがございましたらこちらにお願いします。

桜舞ポーランドの皆さんの持つよさこいエネルギーがとても素敵で大好きです。

いつか私達、帯屋町筋と一緒に演舞出来ればと願っています。一緒になってよさこいを盛り上げて行きましょう。

 

 

大先輩である楠瀬さんから素敵な応援メッセージを頂けて、本当に嬉しいです。楠瀬さん、ありがとうございます!

 

いつか帯屋町筋さんをポーランドへご招待し、同じ舞台に立てればと思っています。

その為にも高知よさこいプロジェクトを成功させて本場のよさこいを経験をし、よさこいチームとして更にパワーアップしたいと思います。

これからもどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

桜舞ポーランドへのお心寄せをぜひ宜しくお願いします!

目指せ、高知よさこい祭り!

 

 

桜舞ポーランド HP : pl.sakuramai.org

Facebook Page : https://www.facebook.com/sakuramai.poland2012/

Instagram : 

 

新着情報一覧へ