こんにちは!

桜舞ポーランド代表の田中恵美子です。

 

8月に立ち上げました私たちの【高知よさこいプロジェクトクラウドファンディング】も最終日となりました。

 

遠いポーランドで活動する私たちの大きな夢をご支援して下さる方がいるのか、はじめは不安な気持ちでいっぱいでしたが、この3か月間、たくさんの方から応援や励ましのお言葉・ご支援を頂き、第一目標である50万を達成する事ができました。

改めましてお礼申し上げます。皆様の応援やご支援、本当に有り難うございます!

 

クラウドファンディングは私たちにとって初めての挑戦でしたが、この活動を通してたくさんの方と触れ合う事ができました。

 

 

まず、クラウドファンディングプロジェクト開始前からずっとお世話になっている柴崎さん。

本来なら準備期間に1か月ぐらいかかるところを、私の一時帰国に合わせて1週間でプロジェクトを立ち上げて下さいました。

初めての挑戦に不安が募る中、前向きに頑張って来れたのは柴崎さんのあたたかい励ましと冷静な判断のおかげです!本当にありがとうございます!

 

こちらがお世話になったReadyforのオフィスエントランスです。

一時帰国の短い期間の中で迅速に対応して下さったReadyforさんには感謝の気持ちで一杯です!

 

 

帯屋町筋さんと共演させて頂いた原宿表参道元氣祭りスーパーよさこいでは、「高知よさこいアンバサダー」をしているご縁で、高知県ブースをお借りしてPR活動をさせて頂きました!

 

お世話になった高知県庁の池田さん、私たちのプロジェクトの為にご協力頂き、ありがとうございます!

そして、暑い中手伝ってくれたえりこちゃん、クッシー、マルチン、皆、本当にありがとう!

 

桜舞ポーランドメンバーや友人たちがPR活動を手伝ってくれました!

 

作成したパンフレットに皆で手書きのメッセージを付けて配布しました。

メンバーのご家族もメッセージ作成を手伝って下さいました。

皆、忙しい中、ご協力ありがとう!

 

パンフレットと一緒にオリジナルステッカーも配布しました。

子どもたちが喜んでくれて、嬉しかったです!

 

高知テレビさんに取材して頂きました。ご協力ありがとうございます!

 

東京在住のポーランド人メンバーのエヴァとモニカも手伝ってくれました!

 

チームメンバーだけじゃなく、よさこい繋がりで知り合った方、以前カナダで一緒によさこいを踊っていたメンバーがPR活動を手伝ってくれました。

高知出身の歌手慶太くんは持ち前の明るさを活かして、募金活動で大活躍!

気が利いて頼りになるたつやくんは周りの皆の事をいつも気にかけてくれていました。

オランダでよさこいチームを立ち上げたまゆみちゃんとはこの日が初対面。

カメラを何台も抱えてたくさん素敵な写真を撮ってくれました!

 

熱い中、嫌な顔一つしないで笑顔でパンフレットを配ったり、カメラ片手に走り回ってくれて、私たちが活動できているのはたくさんの方々の力のおかげなんだ、と改めて感じました。

 

文字通り走り回ってくれた広報隊長の穂高くん!

名古屋から車で寝ずに東京まで来てくれました。

 

蒸し暑い中、表参道で踊る私たちをカメラ片手に追いかけてくれた綾ちゃん。

 

ポーランドで一緒に踊って日本へ帰国したメンバーも駆けつけてくれました!

ちえちゃんとゆうとくんは撮影の場所取りやパンフレット配布活動を頑張ってくれました。

 

そしてお世話になった帯屋町筋の皆さん、本当にありがとうございました!

 

高知新聞さんが記事を載せて下さった事で、高知県の方々に私たちのプロジェクトについて知って頂く素晴らしい機会になりました。

高知新聞の皆様、有難うございます!

 

たくさんの方との出会い・繋がり・ご協力・ご支援のおかげで、大きくて遠い夢だった【高知よさこい祭り参加】が現実に近づいて来ました。

 

私たちの夢に力を貸して下さった皆様、励ましの言葉を下さったり、あたたかく見守って下さっている皆様、出会った全ての皆様、心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございます!

 

現在、私たちは曲が完成し、振付けや衣装などの作成、今後のPR活動等について動き始めたところです。

私たちのプロジェクトはまだ始まったばかりで試行錯誤の毎日ではありますが、皆様から頂いたお気持ちを大切にして、この感謝の気持ちは高知での私たちの演舞でお返しができたらと思っています。

その為にメンバー皆で力を合わせて頑張ります。

 

今後も応援の程、宜しくお願い致します!

高知よさこい祭りで皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

桜舞ポーランド 

代表 田中恵美子