こんばんわ、Yutaroです。

 

今日は3/21に宮城県仙台市にてイベントを行わせて頂く
darestore(デアストア)さんのご紹介をさせていただきます。

 

darestore01

 

2017年1月にオープンしたばかりのカフェdarestore(デアストア)さん。
7:00から18:00はカフェとして18:00からはバーとしての2つの顔をもつお店。

 

オーナーの1人であるYoshioさんとはメルボルンの同じカフェでバリスタとして一緒に働いてました。

 

「仙台からもっとたくさんの方に美味しいコーヒーを飲んでもらえたら!」

 

という思いを胸に、立ち上げされたお店にはこだわりのグラインダーやエスプレッソマシーンも。

 

darestore02


さらに自家焙煎をして今後さらにdarestore(デアストア)の「個性」をだしていくそうです!

 

ところでdarestore(デアストア)とはどんな意味なんですか?ときいた所。

 

Yoshio

 

「"restore"には回復する、復興する等の意味があり、来店した人が元気になる場所として存在したい。"dare"には、思い切ってする、危険でも敢えて恐れずに〇〇をするのような意味があり、この2つの言葉をくっつけたのが"darestore"。
あまり好きになれない慣習等に負けずに、自分たちがいいと信じた道を進んでいきたいという思いが込められています。」

 

との事です。素敵な思いが込められています!

 

3/21のイベント内容は詳細を決めている最中ですがもうすぐ皆様にもお知らせできるかと思います。

 

当日お邪魔させていただくのをSC Melbourneメンバーも楽しみにしてます!


〈Darestore デアストア 〉

2017年1月11日OPEN Roaster Cafe,Bake and Bar Open 7:00-23:00 仙台市青葉区一番町3-11-27 かねはち一番町ビル3階

Instagram: @darestore2017

 

引き続き私達SC Melbourneの応援もよろしくお願いします!

新着情報一覧へ