65c4267f923aea65ca2ca844de50626b2cbdb46b


スタッフTシャツ着用で、プロジェクトメンバー集合写真!

プロジェクトメンバーは、代表の村瀬を含め7人で進めています。キックオフイベントには、残念ながら、都合のつかなかった2人を除く5人が集合。揃いのスタッフTシャツを着用し、和田さんを囲んでの集合写真です。
この7人、このプロジェクトをきっかけに出会った人もいれば、旧知の仲の人も。仕事は、福祉の人もいれば、そうでない人も。性別、職業、性格も、それぞれに多彩なチームです。
代表は村瀬ですが、チームの中に、指揮命令の関係や、意思決定のルールはありません。月1回の定例mtgと、それ以外は個別調整(主に、SNSのグループ上のやりとり)で進めています。役割分担も、大まかには決めていますが、その日その時、できる人ができるように。
初めに、仕組みやルールを決めて動くのではなく、動きながら、少しずつチームが作られていく感じです。
そういうのが、自主的な活動の醍醐味の一つかもしれないと思っています。少なくとも、私はそういうのが心地よくて、こういう活動に関わっているかもしれない!と感じます。
(やすかわ)
新着情報一覧へ