昨日おとといと、また一口ずつご支援を頂きました!!本当にありがとうございます(*^^*)おかげさまで、ご支援額が50%を達成し、またプロジェクトページには30のいいねを頂きました*\(^o^)/*ありがとうございます!!

 

本日の新着情報では、とっても元気な障害者の女性作家さんをご紹介させて頂きますね。

 

大阪豊中にお住いの、ゆうちゃんさんです。デニムなどのリメイク各種バッグとポーチなど、アクセサリー、編み物、ぬいぐるみ、ビーズ刺繍、フェルト などなど、いろんなジャンルの雑貨を、どれもハイクオリティで作ってしまわれる多彩な作家さんです。なんと 将来も、アトリエMが就労継続支援A型の障害福祉施設の立ち上げを実現したら、そこで雑貨作り指導も、したいよ♡と仰って頂いている、心強いご縁です(*^^*)

 

 

まずは私共とゆうちゃんさんのお写真から。秋の手作り市イベントで、販売応援に来てくださいました☆長い販売のご経験もあるゆうちゃんさんは、販売に立たれるときは、スーパー売り子さんです(*^^*)すごい勢いでゆうちゃんさんなどの作品が売れていきます☆

ゆうちゃんさんと私共の写真です。

 

 

百聞は一見にしかず、ということで、ゆうちゃんさんの各種作品を次に紹介いたしますね。傑作選です!

 

 

編みぐるみのがーがーくん

編みぐるみのがーがー君。唇の形がたまりません!やはりすぐにお嫁に行ってしまいました。

 

デニムリメイクバッグです。

ゆうちゃんさんがこれで一番勝負したいの!と仰る、デニムなどのリメイクバッグです☆リメイクの概念を覆すかわいさです♡

 

デニムリメイクポーチ 目玉 です(*^^*)2色のデニムがベースなだけで、こんな表情が出せてしまう…ゆうちゃんさんのクリエイティビティを感じた傑作の一つです☆

 

胸キュンアクセサリー

女子も胸キュンのゆうちゃんさんアクセサリーです☆

 

ゆうちゃんさん編み雑貨です

編み物も、さらっとこのクオリティです(*^^*)!!

 

和布のリメイクの、ネコちゃんクリップです

和布のリメイクの、ネコちゃんクリップです。クリップを編みくるむ手縫い技術!カードスタンドにもなるし、ぬいぐるみとして飾りにもなります。

 

 

ゆうちゃんさんは、こんなに元気でクリエイティブに活動する傍ら、まだまだ「解離性障害」に悩まされながら、付き合いながら…がんばっておられます(*^^*)生い立ちや、DVにあった経験から、なんとか逃げ込む場が欲しいと、精神状態が時々幼少期のゆうちゃんさんに戻ってしまわれる経験をされています。診断も難しく、お薬との付き合い方など…まだまだ悩んでおられます。

 

でも、ゆうちゃんさんは、同じ病気を持つ方、同じような生い立ちやDVを経験された方にも…こうして様々な自己表現をしたり、元気に過ごしたり、ご自身のことをお話ししてくださるゆうちゃんさんの存在で、元気になって欲しいと、ご自身の障害に関してオープンで居てくださっています(*^^*)また、いろんな障害を持つ方に、寄り添いたい、との思いで将来を考えてくださっています。

 

こんな素敵な作家さん方が居られるアトリエMに、どうぞ 応援を宜しくお願い致します!お近くの方は、ぜひ私共にも会いに来てくださいね(*^^*)イベント情報などは、ブログにて発信しています☆

 

そして、このファンディングプロジェクトも残り20日と少しとなってきました(*^^*)どうぞ、ご支援を賜りますよう、宜しくお願い致します!!

 

アトリエM 澤 桃子(MOMO)

新着情報一覧へ