Soleilプロデュース 【アレルギーに強くなるランチプレート】 

先日行われた薬草講座のランチ会で提供させて頂いたお弁当です。
製造は@キッチンえびせん 企画は@Soleil

薬膳+精進料理+ハーブ料理からインスピレーションを頂き、
そこに免疫力・抗酸化力・ファイトケミカルを意識したメニュー作りになってます。

ヨモギ・シソ・ふき・ウド・たけのこ・山椒の葉・セージの花・パセリ・ローズマリー・タイム

お客様のカラダを考えながら商品開発をしていく世の中って
本当は当たり前だけど、企業側からすればコストとの戦いなので、
大変な事なのだと思います。

でも大変だからって、食べたらお腹を下してしまうような商品を提供することが
正解なのか疑問に思います。

商品開発側の人だって誰かの親で、子供の口に入るものを
ご自分で作っているんです。そして孫だって食べるかもしれない。

みなさんはご存知でしょうか?
20歳までの成人病がじわじわと増えていることを。
昔はなかった病気が増えている事も知ってますか?
添加物が原因の病気だってあるんです。
目に触れないから知らなかった・・・では、済まされない時代がやってきます。

大変だとしても、進む道の先に落ちている小さな石は避けながら
進んでいかなくては。

今回キッチンえびせんさんにお弁当を作って頂きましたが
打ち合わせの時でも出来るだけ食材コストを下げて頂きました。
お互いがwin×winな関係じゃないと、継続していくことも難しくなってしまいます。

道なき道を作り上げていく事は大変ですが、それでもそこを突破していきたい。

Soleil理念の「100年後生まれ変わった時に、観たい景色を今、創ろう」
この理念に忠実に、ただまっすぐ突き進む私です。

 

新着情報一覧へ