今日はアームレスリングの打ち合わせで明石にある鉄腕ジムにお邪魔しました。
鉄腕ジムは世界ヘビー級王者の金井義信氏(写真右)が率いる日本最高峰のジム。
そんなアームレスリングジムに元メジャーリーガーのマック鈴木さん(写真左)と共に。3人とも同級生。
金井氏は浜キャンプ当日は関西大会と日程がかぶってしまい参加が難しいのですが、イベント企画成功に向けエールを頂きました!

※心機一転、髪を短くした私(中央)(^^;

マック鈴木氏(左)と金井義信氏(右)

浜キャンプSUMAではコンテンツの一つに「アームレスリング」というのがあります。
「えっ?!海でアームレスリング??」と言われるのですが
須磨海岸で毎年夏に行われているKING of ARMという大会は日本でも屈指の盛り上がりを見せています。

アームレスリングの良いところは「手を握ること」
他のスポーツに比べて、誰と手を握ったかというのが印象としてすごく深く残り、対戦した当人たちは仲が良くなる。

KING of ARM

浜キャンプのテーマである「人がつながるきっかけ作り」というのにピッタリ!


今回は本格的なアームレスリングではなく、腕相撲に勝つコツをお伝えできればと準備しています。

その他のコンテンツとしていま大注目のスポーツであるスラックライン
明石スラックラインコミュニティーさん
スラックライン

お子様向けにボルダリングジムとの連携
ノボリバSGさん
ボルダリング
を予定しています。

『防災=人が集うきっかけ作り』 ​

街の中にそういった「出会うきっかけ」が多くある地域ほど、緊急時に防災力を発揮できると思います。

まずは楽しいを共有できる仲間作りから。

新着情報一覧へ