大人も子供もあそび合い学びあう、ただのあそび場プロジェクトのクラウドファンディング達成から早くも1ヶ月が経ちました!町の遊休資産を活用したただのあそび場は、地域の皆さんと一緒にDIYをしながら作り進めています。すでに賑わいが生まれているただのあそび場、当初の予定より多少の遅れがありますが、オープン日が決定したのでお知らせいたします!

 

 

【あそび場OPEN&内覧会開催】

11月5日(日)ただのあそび場はOPENいたします!オープン初日の11月5日(日)は、あそび場お披露目のために午前中(9:00ー12:00)開放致します!遊び心の詰まった「ただの遊具」を見て触れて、あそんでみたり、大人も子供も没頭できる自由空間「ただのあそび場」を体感しにいらしてください。11:00−11:30にはあそび場スタッフによる内覧会を開催します。下の階にカフェをオープンする地元女性による手作りおやつをつまみながら、あそび場がオープンに至るまでのストーリーや遊具のお話をしたいと思っております。さらに、11月5日(日)は朝ぷら(ごじょうめ朝市plus+: https://www.facebook.com/asaichimoriagetai/)の日です!そちらも合わせて、ぜひお楽しみください。皆様のお越しを心よりお待ちしております!​

 

 

 

 

【リターンお待たせしております!】

無限の可能性広がる「あそびとまなび」に共感いただいた皆様へ感謝の気持ちと、常に心にワクワクを(be always playful!)という想いを込めて、遊び人証明書、パンフレットなど準備着々と進んで、本日発送予定です。皆様、もう少々お待ちくださいませ!

 

 

 

 

ただのあそび場運営チーム: 丑田俊輔、柴田ゆき

新着情報一覧へ