こんにちは、ヤラブの木の三輪智子です。

 

クラウドファンディングは、12/14(金)23:00に終了となります。2カ月にわたる募集期間でしたが、この間に本当にたくさんの方から励ましのお言葉をいただいたり、活動をお手伝いいただいたり、いろいろな形で応援していただける方々に出会うことが出来たので、とても感慨深いものがあります。ご支援くださったみなさまに心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今回予定している池間島産タマヌオイル商品ですが、「100%ピュア タマヌオイル」「タマヌ ボディオイル(マッサージオイル)」それぞれ200本ずつを目安に制作を進めています。クラウドファンディングでご支援いただいた方へ、リターンとして完成したオイルをお届けいたしますので(ありがたいことに、予想を超える人数のみなさまにご支援いただきました)、クラウドファンディング終了後に販売できる本数が限られてくることが予想されます。

 

そのため、もしもオイルがほしい、使ってみたい、と思ってくださっている方は、ぜひクラウドファンディングでのご支援をいただければと思います。12/14(金)まであと1日、どうぞよろしくお願いいたします。

 

新潟で搾油された100%ピュアオイルと、マッサージ用にブレンドされたボディオイルの試作品が出来上がり、昨日池間島に届きました!着実に形になっていくのはとても嬉しいです。

 

早速、試作のオイルをいろいろな方にテストしていただいています。

ピュアオイルは濃厚なナッツのような、独特な香りが特徴ですが、テリハボクの木陰にいるような感覚を味わえるので、「うんうん、この香り!けっこう好き!」と受け入れいただける方が多いです。

 

池間島の一棟貸しのお宿「んなとぅ」をやっていらっしゃる大関さん。種集めや種割りにもご協力いただいています。

 

重みのあるオイルですが、肌にのばすとすっとなじんで、ベタベタ感が残りません。

ボディオイルは、さらっとした質感のホホバオイルや唐津産の椿油、アーモンドオイルなどとブレンドされていて、のびが良く、全身のお手入れにお使いいただきやすいようになっています。池間島産パッションフルーツ種子油も配合されています。

 

池間島でマッサージサロンをやっていらっしゃるアロハ堂の純代さんにも試していただきました。早速ハンドマッサージに使われていましたが、「のびが良く、ほどよい浸透具合」だそうです。マッサージが終わる頃には、オイルが浸透してサラッとします。

 

ボディオイルには、佐賀産グレープフルーツや、レモングラス、北海道産和ハッカなどの爽やかな香りもブレンドされています。とっても良い香りで、お風呂上りなどに全身の保湿・お手入れに使いたい!と個人的には思っています。

 

現在使い心地や香りなどをいろいろな方に試していただいている、ピュアオイルとボディオイルは、年明け1月中に完成を予定しています。完成した商品をクラウドファンディングのリターンとしてお届けできますので、気になっている方はぜひこの機会にお試しいただければと思います。

 

新着情報一覧へ