少しずつ暖かくなってきて、春の匂いも感じられるようになりましたね!
この時期の垂水の街では、春の風物詩である”いかなご”漁が解禁され、商店街等は賑わいをみせています!
どこからともなくいかなごのくぎ煮の良い香りが漂っており、この香りを感じると「春が来たな~」と実感します。

 

さて、3月に入り、当プロジェクト期間も残すところ1ヶ月を切りました。
現在、3名の方より13,000円のご支援をいただいております。
また、当プロジェクトの他にも、窓口での募金・振込での募金もいただいており、総額56,638円ものご支援をいただいております!!
本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は、区内の障がい者事業所さんが月に2回程、お弁当を作っておられます!
彩り豊かで、おかずの種類が多く、食事のバランスも考え抜かれたお弁当です。
職員もこちらのお弁当が大好きで、毎月のお弁当を楽しみにしています。

事業所で就労されている障がいのある方々から、「就労後に立ち寄れるような居場所が欲しい!」という声が実際に挙げられました。
 
お茶を飲みながら「ホッと」一息つけるような場所
悩みを共有できるような場所

 

このような居場所支援を行っている団体、これから取り組もうと考えられている団体を支援したい!と思っています。

拡大期間も残すところあと1ヶ月をきりました。
まだまだ皆さまの支援を必要としております。
皆さまのあたたかいご支援をお待ちしております。

期間拡大運動の詳細につきましては、プロジェクト概要、または下記チラシをご覧ください!!

 

(チラシはこちらのURLから閲覧できます)

http://www.tarumi-csw.or.jp/02jigyo/bokin.html

 

神戸市垂水区共同募金委員会

(神戸市垂水区社会福祉協議会)

 

公式ツイッターでも情報を発信中です!!
@tarumi_shakyo
https://twitter.com/tarumi_shakyo

 

 若者の居場所は次の(1)~(3)ようなテーマを想定し、実施主体の団体さまを支援します!詳細は、神戸市垂水区共同募金委員会までお問い合わせください。
(1)障がいをお持ちの方々の居場所
(2)引きこもりの方々の居場所
(3)不登校の子どもたちの居場所
 

■支援を必要とする若者のための居場所づくり事務局
神戸市垂水区共同募金委員会(神戸市垂水区社会福祉協議会)

所在地 神戸市垂水区日向1丁目5番1号
連絡先 078-708-5151(代表)
メール info@tarumi-csw.or.jp
SNS https://twitter.com/tarumi_shakyo
サイト http://www.tarumi-csw.or.jp/02jigyo/bokin.html

新着情報一覧へ