62cab7e0e747fe4e1db63ab3b7784127e5dd9b5a


皆様こんばんは!Timofee運営部です。
運営メンバー紹介第6弾は余承知を紹介します!


「皆様はじめまして。Timofeeプロジェクトの余承知です。

僕はまだ東ティモールには行ったことがありません。このプロジェクトに参加するまで、東ティモールに何か強い思い入れがあったわけでもありません。
そんな僕ですが、今このTimofeeというプロジェクトに自分の全熱量を注いでいます。

東ティモールは2002年に独立が果たされるまで、20年以上もの間戦場でした。多くの国が自国の利益のために彼らの独立を妨害していました。日本もその妨害していた国の一つです。
先日、東ティモールのドキュメンタリー映画を見ました。そこでは、東ティモールが独立するまでの現地の人々の想いが描かれていました。映画を見た率直な感想は「この人たち優しすぎ」でした。たとえ自分の家族を殺した相手であっても赦す。正直僕にはそんなことができる自信はありません。彼らはどうしたって変えることのできない過去ではなくて今を生きているのだと感じました。

そんな東ティモールの人たちが作る国を見てみたい。彼らの国造りの手助けがしたいと思いました。

今回、僕達は東ティモールから5人の学生を招致します。彼らに震災からの復興を目指す宮城県女川町を含めた様々な地域に足を運んでもらいます。実際に目にして、体験することで多くの発見があると思います。現地の学生が日本に来て、実際に日本を見たうえで、何を感じ、何を学ぶのか。彼らの話を聞くのがとても楽しみです。
また、彼らが今回の渡航で得るものを自分達の国造りに生かしてくれると信じています。

最後になりますが、皆様からの温かいご支援、本当に感謝いたします。
皆様の応援に応えられるよう、そして最後までやり遂げられるよう、これからもメンバー全員一丸となって頑張りたいと思います。」


引き続きご支援のほどよろしくお願いします!