こんばんは!

芝農家山上です!

 

久しぶりの記事書きます。

 

達成後、準備期間がおよそ1ヶ月しか無い為、東奔西走しておりました。

 

 

一つはテントの設置場所について

 

トマシバは農業のリアルを間近で感じていただくコンセプトがあり、これをどうしても外すわけにはいきません。

 

農地は農地法で守られており、他の事業で利用するのには制限がかかります。

 

そこをクリアできる場所を本日農業委員会の方にお越し頂き、正式に取り決めを行いました。

 

こうしてトマシバのテントの設置場所が確定しました。

 

クラファン前から話し合いを続けて来たので、本当に長かったです。

 

農業委員会の方々はベテラン農家の方を中心に町の推薦で決まります。

 

当初猛反対される覚悟でしたが、帰り道応援してくださる方やアドバイスをくださる方もいて安心しました。

 

 

そして、同時にテントメーカーにテントを発注し、鳥取へ向けて発送されました。

 

14日の完成パーティーに間に合えば公開したいと思いますのでお楽しみに!

 

 

さらにさらに、トマシバエリアにあるコンテナをスポンサー表示兼トマシバシアターに利用するために本日塗装を施しました。

 

このままだと鳥取の某有名企業がスポンサーみたいなので、とりあえず一面ホワイトにします。

 

久しぶりの屋外塗装にデザイン畑にいた私は胸が弾みます。

 

 

ほとんど白い部分なので意外と簡単に白くなっていきます。

 

横で妻と息子に見守られながら、最後に屋上によじ登って上を塗って。。。

 

 

完成!!!!

 

見事に文字が消えました。

 

しかし、夕方から作業を始めた為、虫がくっついてきて大変でした。

 

虫に「ペンキ塗りたて」は通用しませんからね。

 

なにはともあれ、巨大なキャンパスが完成したのでスポンサーの方(了承いただける方)をこちらへも掲載させて頂きたいと思います。

 

トマシバプロジェクト着々と進めています!

 

今後の情報更新もお楽しみに!

 

新着情報一覧へ