やっほー!!
トマシバメンバーのまーしーです。

 

 

昨日は、トマシバ達成パーティーin鳥取本当に楽しかったです。そこでトマシバテントのことについて少し触れましたが、昨日パーティーの参加者のみなさんには直接お披露目できたので、記事でもしっかり紹介したいと思います。

本日は、トマシバテント紹介記事!

 

 

 

 

実は今日の朝、実際のトマシバエリアにてテントを設営してみました。それが上記のアイキャッチ写真!芝の景色から、空と海が一緒に見られる景色はとても気持ちよく、これ以上ないロケーション!

 

 

左に移っているのは芝刈り機です。芝刈り機も実際に乗ってみるとゴーカートみたいでとても面白い!芝刈り機に乗れるプログラムも制作予定ですので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

■テントはどこから?

 

 

さて、このグランピング用のテント、実は株式会社ロゴスコーポレーションが販売しているテントなんです。国内でグランピングテントを販売してるアウトドアメーカーはロゴスだけ。

 

 

しかもこのグランピングテントシリーズ(ロゴスグラマラス)が販売開始したのは、なんと今年から!なぜキャンプにうとい僕が、そんな情報をいち早く知れたかと言うと…

 

 

答えは簡単!!実は高校時代の友人であるニハシが、ロゴスでバリバリ働いていたからなのです。もろこしをまるかじりするニハシがこちら!!

 

 

 

 

僕が、大山にはじめて足を運ぶときに、「一緒にいかない?!」と誘ったのも実はニハシ!大山に行こうと思ったのが直前すぎて、結局ひとりで行ったのだけど(笑)

 

 

そんな大山に何度も足を運んでくれてるニハシも、大山をめちゃめちゃ好きになってくれて、いつか大山で何かしら出来たらいいね~!と話していて…

 

 

それがひょんなことから、こんなカタチで『トマシバ』の企画に繋がったの本当に嬉しいかぎり。

 

 

実は東京に戻るタイミングでロゴスの展示会に呼んでくれたり、そこで広報担当の方ともつないでくれたり、いろんなパターンの見積もり依頼に早急に対応してくれたり、テントの仕様について何度も聞いてその度に詳しく教えてくれたり、本当に感謝してます。

 

 

そして、なんと今回は設営のレクチャーをしに、わざわざ大山へも足を運んでくれました。このグランピングテントですが、大きいのにめっちゃ設営が簡単でびっくり。みんなで楽しみながら設営しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、設営の様子を動画でもシェアしちゃいます!

 


 


 

トマシバ誠意制作中。ぜひ内装を含めた完成も楽しみにしていてください!

 

 

ちなみに夜のトマシバでは寝転びながら、満点の星空も眺めることができます。トマシバの夜を感じられる一枚がこちら。写真家豊さんに撮影して頂き、ぱしゃり!

 

 

 

いやー昼も夜も最高ですね!本当に楽しみにしていてください!

 

 

 

…ちなみにニハシくんは日本野鳥の会に所属しており、鳥の知識がはんぱありません、鳥好きが講じて、鳥のお絵かきをした絵がロゴス公式InstagramでPRに使われたりしてます。それがこちら!

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ絵から温かみがあふれてきますよね!本当にこの絵すき!

 

 

そしてなんと、大山の周辺で見れる『大山野鳥図鑑』も作成してくれることになりました。この絵のタッチで大山の『野鳥』が見れると思うと、ワクワクする。そちらもお楽しみに。

 

 

トマシバはいろんな人の『好き』や『楽しい』が詰まった場所にしていきます!楽しみがたくさん!!それでは今日はこの辺で!

 

新着情報一覧へ