こんにちは。高校2年生の藤田創です。

 

「中学生としての日々をどのように過ごせば、なりたい自分に近づけますか?」


“ What is important for you to be the person you really wish to be ? “

 

 高校生になっても、時々そのように考えることがあります。正直なところ、確かな答えはありません。しかしながら、自分が過ごした中学校生活を振り返って思うのは、”もっと自分の可能性に気付ける機会が欲しかった!” ということです。それは、例えば高校生・大学生との交流であったり、学問の奥深さであったり、数え上げるとキリがありませんが、僕はTriangle Summer School を通して、今の参加する中学生一人ひとりが広く、豊かな視点を持てるように、そのお手伝いが出来ればと思います。


 僕が日々生きていく中での原点は、多種多様な考え方を持った人たちとの交流です。


一年間のアメリカでの交換留学や過去に参加したサマースクールなどを通して、沢山の人達とコミュニケーションを取り、そういった中で自分自身を見つめ直してきました。僕が育んできた想いをTriangle を通して、出来る限り多くの中学生に伝えていければと思います。

 

新着情報一覧へ